※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

お腹の子供が男の子と判明。将来の性格を心配。育て方で対処法はある?夫は明るめ。先輩ママさん、教えてください。

お腹にいる子が男の子であることが今日判明しました!ただ、暗い子(今で言う"陰キャ")に育ってしまったらどうしようと心配しています。

子供のときの私が大人しいというか、自己主張のないThe陰キャだったので、あまり友達ができず…こんな性格が似ないことを祈りたいのですが、育て方次第でなんとかなるものでしょうか?
夫は普通に明るめの人です。

子育ての先輩ママさん、対処法があるのか、それとも見守るしかないのか、教えて下さい😢

コメント

私も旦那もそんなにお調子者で陽キャ!ではないのですが、子供はお調子者なのでその子の生まれ持つ性格もあるなと思いますよ🙃

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ぜひ私の子もお調子者になってほしいです😂

• 1月24日
マロッシュ

私が根暗タイプですが、今のところどちらかと言うと社交的で店員さんや他のママさんにもバイバイタッチするタイプです!
2歳前までは逆に大人しいタイプだったので、これからも変化はしていきそうです。
保育園に早めに入れるなどで友達や大人と関わり、多少何か変わる可能性もあるのかもしれませんね🤔

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

できるだけ人と関わるように外に出すことにしますっありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
ママリ

お子さんと同年代のお友達をたくさん作ってあげるだけでも少しは違うと思います❣
いつもママと二人で遊ぶっていうのもとても大事な時間ですが、たくさんのお友達に常に囲まれてるとやはり積極的になりますしワイワイみんなで遊ぶのがきっと好きになるので、明るいお子さんになりやすいのかなーと思います❣

うち含め周りのお友達もですが、1歳半くらいから入園前まではほぼ毎日公園で遊んでいていつも同じメンバーで2〜6組で遊んでいたためか、みんなお友達大好きで明るい子供たちです🤗
育て方ももちろんあるかもしれませんが、環境の影響のほうが大きい気がしますよー❣

• ママリ

ママリ

ちなみにみんなで毎日遊ぶようになるまではかなり大人しめの子でした😳
    なので知らない子に声かけて、あーそーぼ!!とかいう積極的な子になるなんて思っていませんでした笑

• 1月23日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

周りの環境を整えるのが大切そうですね😊ありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
忍

やはり親に似るなと思います。
反抗系にはならないと思います。
激しめのスポーツさせたらいいと思います!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

スポーツは絶対させます(笑)

• 1月24日