※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が眠い様子で心配。眠りが続くのは寝すぎ?体調不良も心配。眠そうな仕草や異変がある。意見を募集。

子供がずっと眠そうです。体調不良を心配しているのでわかることがあれば教えて頂きたいです。1歳1ヶ月です。睡眠のスケジュールは
7時起床
9時朝寝30分
14時昼寝1時間半
18時半~19時就寝
と言ったかたちです。心配なのは眠っても起きたら30分ほどしたらまた眠くなる様でおしゃぶりをしたりあくびをしたり眠い仕草をします。遊んでいても眠くてフラフラになり機嫌が悪いです。昼寝を追加するにも一日中寝てばっかりで寝すぎじゃないのかなと思います。起こしておこうと思ってもフラフラして危ないので寝かしてしまうというかんじです。1歳すぎて一日中寝てる、眠そうって当たり前なんですかね?
最近の体調は
おしっこが異様に臭い(おしっこって臭いものですよね?新生児のときと比べてすごく臭いです)
転倒などして頭を何度かぶつけた
熱は毎日測定していないのでわかりません
咳は一日何度かするといったかんじです
毎日毎日家にいるのでつまらない様子もあります。
みなさんの意見をお願いします。

コメント

28sai🎋

私ならすぐ受診しす!!!

• 28sai🎋

28sai🎋

しますです💦

• 1月23日
まま

体調悪いかもしれませんね。これまでもずっとこんな感じでしたか???
娘は上の子もいるからか、12時〜14時までの2時間のみのお昼寝です。上の子1人の時は朝、夕の2回1時間ほど寝てたような記憶です。

マロッシュ

水分は取れてますか?
脱水という可能性もあるのかなと思いました💦
頭をぶつけたのも少し気になります😣
病院受診や電話相談されてもいいかもしれません😣

はる

お母さんの(なんかちょっと変かな?体調悪いのかな?)という感覚って、とても大切だと思うので、一度病院で診てもらってもいいと思います!様子を聞いて、鉄欠乏性貧血はどうかなと感じました。

ちゃん

私も脱水か鉄欠乏性貧血の可能性もあるなーと思いました!

管理栄養士なのですが、食べる量がまだそんなにないこの時期の子どもは、(母乳やミルクも卒業していたら特に)結構意識して鉄分取らせないと足りてないこと多いです!イライラする、不機嫌というのも症状の1つでもあります。

一度受診されてみては?と思いました!