※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

仙台医療センターでの妊婦健診や入院費について教えてください。経験談を聞きたいです。

仙台医療センターで出産予定、出産された方に質問です。
医療センターでの妊婦健診ではエコー写真はもらえますか?以前もらえないと聞いたことがあるので…。
また、出産された方にお聞きしたいのですが、入院費はどのくらい手出しがありましたか?
娘の時は市立病院で出産したのですが、初めての出産で分からないことが多いなか、精神的に落ち込むことも多く、今回は別の病院で出産するか迷っていました😥
経験談など教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ありんこ

医療センターで出産しました🙋

エコーはもらえますが有料です💦1000円かかります😰
買わせようとしてるのか「写真撮影はご遠慮ください」と言われました。

手出しは薬含めて10万です。
金曜日に出産して土日料金もあるのかもしれませんが思ったより高く感じました😣

ただ助産師さんも看護師さんも優しくて頼れました!

出産した2日目に義母が義父、義姉、義祖母、義母の妹連れてこようとしてて
「LINEも返してないので病室には案内しないでほしい」と話したら

「わかりました。まかせてください」と。

体調不良で今休んでる。赤ちゃんも今先生の健診中で会えない、と言ってくれました。

叔母が突然きたときも案内する前に
「来られてますが約束してました?」と声がけしてくれました😃

初めてのママリ

今でもエコー写真は有料なんですね😭😭
写真撮影禁止なのもなかなかひどいです😥

出産日が平日か土日か、昼間か夜間で料金変わりますもんね🤔でも予想より安いと思いました😳私は市立で11万だったので…😥

やっぱり助産師さん達優しいんですね😌💓ママリ見てると皆さんそう書いてたのでそこが良いなと思って!
今はきっとコロナで面会禁止でしょうけどそういう対応してもらえるのはありがたいですね😌

教えて頂きありがとうございました😊

パイナップル

こんにちは😃
この前34w検診行きましたが携帯で写真とらせてもらえましたよ(о´∀`о)