※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理後に期外収縮のように脈が飛ぶことがあり、貧血や疲れからくる眠気も感じる。同様の経験をした人がいるか気になる。

生理後なんですけど、昨日くらいから期外収縮みたいにたまに脈が飛びます。1年前の今もこんな時あって内科で調べたけど異常なし。
貧血とかですかね?寝ても凄く眠たくて疲れたら出たりするんですか?同じような人いますか?

コメント

ダッフィー

私も、期外収縮持ちです。
これは、疲れやストレスで自律神経乱れるとなるし、気にしないようにするしかないらしいです😅
医者に言われました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じ方がおられて安心しました。
    疲れやはりありますよね˙ᵕ˙♡
    安静が1番ですね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月24日
シラコちゃん

内科で働いてます。
期外収縮は正常な方でも出たりしますが、疲れてる時やストレス、寝不足などで不整脈は更に出やすくなります。
貧血だと、動悸を感じたり疲れやすくなります。
ストレスの発散、十分な睡眠、バランスの取れた食事、運動をしても症状が出るのであればもう一度内科受診して相談してみるのもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    疲れてる時やはり出るんですね💦睡眠の質も落ちてるような気がしてまして。よく悪夢を見ます。
    心配ならまた内科受診してみますね!

• 1月24日