※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
妊娠・出産

妊娠中の雪かきについて、軽い雪かきはどの程度まで?雪を持ち上げなければ大丈夫でしょうか?

妊娠中の雪かきについてです。
私の住んでいる地域は豪雪地ではないですが毎年ある程度雪が積もります。
屋外の施設で働いているので毎年雪が降ると全員で雪かきをするのですが、先週雪かきをした際にその日の夜からお腹の張りが酷く腰痛も悪化しそれが数日続きました。
今日から明後日にかけて雪予報の為、上司(男)に先週の体調について話したところ「じゃあ雪かきは軽くでいいよ」と言われました。
軽い雪かきってどの程度でしょうか?
他部署の女性上司は「雪かきなんてしちゃダメだよ!」などと言ってくれますが、私の部署には男性上司しかおらず妊娠報告した際も「具体的にどのくらいまで無理できるの?」などと聞かれ、答えると「シフト作りにくくなるね」と嫌味を言われました。
なので雪かきも全くしないのは怖くて出来ません。
雪を持ち上げたりしなければ大丈夫でしょうか?

コメント

雪の少ししか積もってない部分を雪かきするくらいであれば問題ないとおもいます!わたしも雪国ですが普通にしちゃってます😂お腹が張ったり調子が悪いなってときはすぐ休憩して無理なさらないでくださいね💭

• みみみ🔰

みみみ🔰

ありがとうございます!
    浅い雪をどかす程度にしておこうと思います(´,,•ω•,,`)
    ちいさんも雪国なので大変だと思いますが無理なさらず気を付けてください🥺!

• 1月23日
あやぱん

私も雪国に住んでます。旦那が不在の時とかは、最低限の雪かきはしなければいけなくて…雪かきしましたが、お医者さんには「妊婦なんだから、雪かきはあんまりしない方がいい」と言われました😅

なので、周りの目もあると思いますが、本当に無理せずやった方がいいと思います😣
お腹が張ったりするならなおさら…。

• みみみ🔰

みみみ🔰

雪が降ってる中だったのもあり、他部署の女性がわざわざ見に来てくださってやらずに済みました😢
    ありがとうございます!

• 1月25日