※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後7ヶ月で、睡眠が不足していて体調が心配。赤ちゃんの夜泣きで睡眠が断続的。夫は羨ましくて、昼間も休めず疲労感がつのる。復職前で心配。

産後7ヶ月ですが、

私は、産後4ヶ月ぐらいから4時間以上まとまって寝たことないです。
赤ちゃんは夜何回も起きるし、運良く長く寝て4.5時間
私も細切れ睡眠で、足してやっと6時間ぐらい寝たかな?
ぐらいです😭
細ぎれすぎて、最近は3時間寝られれば
あーよく寝た!って感じです😭
赤ちゃんが運良く長く寝てくれても、
ついつい目が覚めてしまいます。

やっぱり体に悪いのか、
最近はすぐに寝付けず、
余計に睡眠時間が削られてます。
夫はソファでも床でもどこでもすぐに寝れるので本当羨ましいです。

睡眠負債が溜まりすぎて、
ぜったい体に良くないですよね。
休日の昼間とかに寝なよと言ってもらったりはしてますが、
昼間はなかなか寝付けずです。。

ネントレをする元気もないです。
慢性的な疲労で、いつか体壊しますよね。
4月からは復職です。

死ぬかも

コメント

いけ

同じです😂
3ヶ月ぐらいの時に朝まで寝てくれるのが数日だけありましたが、それからは2〜3時間ごとに何回も起きます😂
3時間寝てくれたら嬉しい方です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も2.3ヶ月が一番寝てくれて、6.7時間寝てくれたんですが…😭
    いまは、何回も起きますね😭
    不思議ですよね〜

• 1月23日
kk

睡眠負債、すごく分かります😭昼間は寝ようと思ってもやらなきゃいけないことたくさんあるし…何も考えず寝たいもんですよね💧
上の子は保育園行き始めて夜泣きで起きることはあるもののよく寝てくれるようになりました。
下の子が生まれてまた寝れない日々が続いてますがあと1年もすればぐっすり朝まで寝れるはず!きっと人生の中でここまで睡眠不足になるのは今だけのはず!と思って気合いで頑張ってます😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行くことで寝るようになる話はよく聞くので、うちの子もそうだといいですが…😭
    全然寝れない子なので😭
    お2人だとさらに大変ですよね☺️
    子供が大きくなったら思いっきり寝たいです。

• 1月23日
R

息子も生まれてから1度も夜から朝まで続けて寝た事ないです。今だに2.3時間おきに起きます。長く寝て4.5時間です。いつになったら起きないで寝てくれるかと思ってます。毎日だと寝不足でキツイですよね😭妊娠中なのもあり眠過ぎてしんどいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😭
    妊娠中なんですね。お体つらい時期ですよね。無理しないでくださいね。
    私も2人目は早めに欲しいですが、
    今しんどすぎて、無理そうです😭
    しんどいですよね。

• 1月23日
のんちゃん

うちの子も全然寝なかったです。
ママリで見る人は3ヶ月から朝まで寝ますとかそんな方ばかりで、結構イラッとしてました😂自慢か?って。

0歳の間は体調不良も続き、貧血かなーと思って婦人科行ったらただの睡眠不足でした😭💦
うちの夫もすぐ寝れる人で泣き声も構わず爆睡、イビキもすごいので、ムカつきすぎて夜中叩きまくってました😇

この辺は人それぞれですが、うちは添い乳辞めた9ヶ月くらいから6時間まとめて寝てくれるようになり、1歳で卒乳してからやっと朝まで寝るようになりました。

赤ちゃんが寝てるときは昼間でも構わず一緒に寝る。寝れなくても横になって目を瞑る!(目を瞑るだけでだいぶ疲れは取れるらしいです)とにかく自分を甘やかす時だと割り切りましょう👍ご自愛下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!
    ネントレとかの質問しても、この本読めば寝るようになるとか、、
    トントンで寝るとか…
    そんなの夢の話って感じです。
    旦那さん起きてくれないのつらいですよね(T . T)
    うちは、おしゃぶり使っちゃってます😭

• 1月23日