※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の入院前3日間の過ごし方や不安、暇つぶしのアイデアについて相談しています。大部屋になる可能性や母子同室の状況についても気にしています。

予定帝王切開の3日前から入院するのですが、
金曜日の午前中に入院し金、土、日とほぼ3日間病室でどう過ごそうか悩んでいます(笑)
月曜日に帝王切開予定です。

先生や看護師さんにもコロナで面会もダメだから3日間暇だろうけど適当にゆっくり過ごしてね~と言われています(笑)

二人目が産まれたらこんなゆっくりできることなんかないし3日間はだらだらして過ごそうとは思っています(笑)

一応、普段上の子がいて中々お昼寝ができないのでたくさん寝ること(寝るのが元々大好きです)、本を2冊くらい持っていって読もうかなーと考えています!

net flixの無料お試し券があるのでそれを使い映画とか見ようかなと思いましたがもし病院のWifiが使えなかったらーとかゲオでマンガをレンタルしてとか考えましたがレンタル期間最長1週間だから無理だし‥とか色々考えてました。

個室希望していますがもしかしたら大部屋になるかもしれないので、そうなったら母子同室の方とかいるんですかね?
産む前の方と産んだ後の方は病室が一緒になるのかわかりません💦
もし、大部屋になり母子同室の方がいたら赤ちゃんの泣き声とか気になるのでしょうか?😲

皆さんなら、もし同じ状況だとして入院中の3日間何されますか?
また何か暇潰しのアイデアあれば教えて下さい☺️

コメント

ママリ

私なら今月だけギガ数を増やしてNetflix観れるようにします😂
漫画もアプリで読めるのでそれで読んじゃうかもです😅
あとはSwitchを持っていくか、編み物が好きなので赤ちゃん用に編むとか、、
あとはやっぱりとにかく寝ます!私も寝るの大好きですが、産後は眠れなくなると思うので😭
普段ゆっくり食べられないおいしいちょっとお高めのスイーツやコーヒーとか、パックとか持っていくのもありかなと思いました☺️
出産頑張ってください💗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんご意見ありがとうございます😍

内容を読みswitch持っていこうかなと思いましたが主人に俺もやりたいから持っていかないで😭と言われてしまいました😂💦

編み物できるの素敵です✨
    私そうゆうの全然だめで😱

あとはとにかく寝てちょっと贅沢なお菓子など食べちゃいます☺️

色々とありがとうございました☺️❤️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

Switchは許可おりませんでしたか😭
    あとは内祝いとか先に決めて置いたら産後楽できるかなとか思いました☺️
    貴重な3日間だと思うのでゆっくり過ごしてください😊✨✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も意地悪ですよね😱笑

内祝いいいですね😍
    私、カタログとか見るの好きで内祝いのカタログ見たり携帯でも見てリストでも作ろうかなと思いました✨
    一人目の時も産む前にカタログ見てリストアップしてたんで産後楽でした😍
    教えていただきありがとうございます✨

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

• 1月23日
ゆかまる

一人目の時に個室希望でしたが個室がいっぱいで最初の2日間だけ大部屋でした。
初めての出産で赤ちゃんに慣れていなかったためか、私は他の赤ちゃんの声めっちゃ気になりました…夜中は静かでしたがやはり3時間おきの授乳で授乳室に行くため人の出入りが激しいし、なにより自分の子がなかなか寝ず、泣いてしまうため部屋にいれず、朝方近くまで自販機コーナーで抱っこしながら座ってました😭
ほんとは看護師さんに預けて休めばよかったんでしょうけど、なんだか後ろめたくて💦

暇つぶしは私だったらゲームが好きなのでゲームするか、2.3日で読み終わりそうな分の漫画をレンタルするかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    色々大変だったことなどたくさん話していただきありがとうございます😢✨
    私ももし大部屋で母子同室になったら色々と大変な思いしたりするかもしれないので経験談はとても参考になります(>_<)

ちなみに私は一人目個室でしたが同じく全然寝ない子で、助産師さんに預けて寝れば良かったのに言えなくて一人で頑張りすぎて産後鬱みたいになりました😭

アイデアも色々ありがとうございます☺️

• 1月23日
はじめてのままり

映画やドラマをipadにダウンロードしまくって入院してました( ¨̮ )
あとは病院内のカフェ、パン屋、コンビニなどで暇つぶししてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ipadを持っていなくて‥
    本当手元に欲しいです😂❤️

病院内にそんなにたくさんあったんですか?😍
    うちは総合病院でローソンしかありませんがウチカフェ飲もうか迷ってきました(笑)

色々ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは残念😭
    スマホで動画見ると疲れますよね💦

私も総合病院です(∩´∀`∩)
    お店がたくさんありましたよ〜💓
    ウチカフェいいじゃないですか😍
    ついでにパウンドケーキとかも🤤笑

あと、個室が開かなくて出産前の2日間だけ大部屋だったんですけど
    しんどすぎて部屋から逃げてました😭
    デイルーム的な所で漫画読んだりしてました(´;ω;`)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホだと画面小さくて疲れますよね😭

総合病院だったのですね😍
    色々なお店入ってたの羨ましいです❤️
    いいですね😍
    食べたり飲んだりしちゃいます😍✨

そうだったんですか?😭
    ちなみに、大部屋のとき産後の方と一緒だったりしましたか?💦
    やっぱり生活音とか気になりますか?😫

私も結構音とか気になるタイプで大部屋でしんどくならないか不安はあります😣

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😭
    しかもYouTubeとか見てる時他の操作出来ないし…
    プチストレスです笑

入院中の楽しみって甘いものですよね🤣

一応産後の人と一緒の大部屋ではなく
    妊娠高血圧症候群や糖尿病、体重管理で入院中の方のお部屋でした☺️
    ただ、トイレやテレビの明かりが気になって💦
    個室空いてからすぐ移動して、8日間は天国でした😍

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    映画とか見ながらたまにLINEしたりとか急に携帯いじりたくなったりしますもんね😂
    ストレスですね😣

甘いものですね😍
    もう妊婦健診もないし産むだけだから食べてもいいやーってなりそうです😂

なるほど、そうだったんですね😣
    確かに私も気になりそうです😱

やはり個室の方がのびのび快適ですよね❤️

入院する前にちょっと病院に確認してみます✨

• 1月23日