※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りくとママ✳︎
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。子供にかかる費用を支払う余裕がなく、旦那も協力せず、一緒に住むことが負担だと感じています。早く前に進みたいです。

早く離婚したくてしかたありません。長くなります。
旦那はバツ1で子供もいたので、子供が生まれたらお金がかかる事も分かっているだろうと思っていました。
でも実際違いました。
里帰り出産だったので、1か月したら帰ろうと思っていたのですが、生活費、子供に関する費用など払える余裕がなく、ましてや、旦那の食費も私が出す状況でした。私は子育ての為、次働くまで収入もなく、子供の為に貯金はしていましたが、それを使いたくなかったので、実家にすぐ帰りました。なので、出産費用、子供に関する費用は私が払い、私の両親にも助けてもらっています。
旦那の収入が少ないわけではありません。給料を上げてもらうようになったから待ってほしい、離婚はしたくない、考えは変わらないといいます。子供の事は考えてると言います。考えてると言いながら、生まれてから1度しか会いに来なかったし(電車で1時間位の距離)、連絡なども来ない、子供の為に何も買ってあげない。意味分からないです。慰謝料も養育費も請求していません。子供とも会わせるとも言っています。私はもう一緒に住むつもりは無いと言っています。でも離婚は嫌だと。子供も成長するにつれてお金がいります。シングルは大変なのは分かっています。もう旦那に対して信頼もありませんし、一緒に住む方が私と子供に負担がのしかかるとしか思いません。早くさっぱりして前に進みたいです。相手が折れるのを待つしかないのか。毎日悩んでます。

コメント

初めてのママリ🔰

大変ですね💦それは前妻のお子さんに養育費などを払って生活費など払って貰えないという事ですか?

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

返信ありがとうございます。
    前妻の方にも何も払っていません。
    多分、前妻の方も生活費等貰って無かったんだと思います。

• 8月10日
∞まぁみん∞

まず、離婚に向けての生活基盤を作って、働き先や保育園決めて戻るつもりがないことを示しましょう!
そして調停されるといいと思いますよ。
どうしてもというなら期間を決めて猶予与えて守れなかったら離婚という約束をして誓約書みたいなのを書かせるのもいいと思いますよ。

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

今、実家近くの保育園の入所待ちで、仕事先も近くで探してます。
    調停も視野に入れてます。時間掛かりますがやっぱりそうなりますよね。

• 8月10日
すちゅーべん

なんで旦那さんも生活費無いんですか?

• ✳︎りくとママ✳︎

✳︎りくとママ✳︎

晩御飯など家で食べる物に関しては私がはらっていました。
    仕事終わりの飲み代等で無くなります。
    独身時代の生活スタイルから変われないんです。

• 8月10日
ひなたん

仕事終わりの飲みを月1にしてもらいましょう!でしなければ離婚とハッキリ言ってください!

その状態だとシングルになったほうが手当とかいろいろ貰えると思いますよ( ;´Д`)

そんなんだから旦那さんはバツイチなんですよね。何故結婚する前に気づかなかったんでしょうか?´д` ;

あやママ

結婚してからじゃないとわからないこともたくさんありますよね。
でも、明らかにりくとママさんに負担がありすぎる気がします。
待ってほしい、考えている、は誰にでも言えます。真意をしっかりくみ取って悔いのないようにして下さい。
どちらがいいとは言えませんが、もし離婚するなら、事実や証拠を記録として集めたほうがいいです。そして養育費くらいは請求したほうがいいと思います。
責任も自覚も何もないのにただ離婚が嫌とは勝手なものです。