※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、産後は夫婦2人で子育てすることに不安があります。休日や夜勤時のサポートやファミサポの経験、家庭訪問に対する不安があります。

現在2人目妊娠中です。両親の力はかりられず、産後夫婦2人でやっていかなければいけません。

平日は保育園に上の子をお願いできるので日中はいいとして、休日主人が仕事の時などとても不安です😭
夜勤はおそらく少し考慮してもらえるかなと思うのですが、予定より出産が早まった場合など、どうなることか😢


同じような経験のある方、1日どのように過ごされていまひたか⁇

ファミサポなどお願いした方は、どんなことをお願いしていましたか⁇


家に誰か来るのはちょっと抵抗があったり、上の子は人見知りなタイプなので、色々と不安です💦

コメント

roller

年齢同じ感じで、
この時期お外にも出れないので、
家でダラダラして過ごしてます😅
ゆうちゅうぶみたり、いえのおもちゃとか滑り台で遊んだり😅
旦那はトラック乗ってて帰ってこないことも多いので、平日昼間上の子保育園行ってる間に沐浴して、
下の子寝てる間に夜上の子お風呂入れてます、
寝かしつけも真っ暗にして、上の子トントンしながら授乳して、寝かしつけって感じです!
ただ、下の子が寝ないと、上の子は気になって寝てくれないので、
布団に9時に入っても寝るのは11時回ったりもします💦

  • ワーママはるた

    ワーママはるた

    やはりYouTubeありがたいですよね💦

    それぞれがいない時や寝てる時に色々済ませられるように頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ママリ。

二人目出産したときそんな感じでした!

上の子は保育園いってないし
旦那は三交代で夜勤あったりで。
私もファミサポを考えたんですが、同じく知らない人とあまりそうやって関わるの苦手で😅


旦那が週1休みなのでそのときは上の子つれて出かけてもらい、あとは三人(赤ちゃん、上の子、私)で最初はしばらくずっと引きこもりでした💦

きむ

同じく3人目出産の時のシュミレーションをしているところです!
今日みたいな休日に陣痛、破水となっちゃうと困りますよね、、子供達を一緒に病院に連れて行く事ができないし、旦那は連絡もらった時点ですぐ仕事切り上げて帰ってこれるらしいですがそれでも移動に1時間ちょっとかかるので、、
2番目を産む時は運良く昼間で上の子は保育園に行っていたので余裕がありましたが、今回もそうなるとは限らないので一応隣のお宅に声かけておきました(笑)
隣のお宅が割と仲良いし同じくらいの歳の子供もいて子供同士も仲がいいので、最悪子供達お願いしちゃうかも〜とは声掛けておきました😂