※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
ココロ・悩み

一カ月健診で立ちくらみ相談したら、「寝れば治る」と言われてショック。残念な最後の健診でした。

聞いてほしいだけです(>_<)
じわじわとストレスを感じます💦

今日、一カ月健診に行ってきました。
抱っこしてるときに立ちくらみが起きるようになって心配だったので、そのことを先生に相談したら、
『そんなのね、ちゃんと寝たら治ります。』とあっさり。

機嫌が悪かったのでしょうか(・_・;
ちゃんと寝…れるわけないですよね!
最後の健診だったので、余計に残念でした。

コメント

02

私も産後貧血で立ちくらみあって怖かったので、抱っこは座ってでした。

頻度にもよりますが、一時的なものでなければ病院行ったほうがいいですよ。
母乳でもちゃんと伝えれば産んだところじゃなくても大丈夫な薬くれますし。

• akiyomaru

akiyomaru

コメントありがとうございます。
    そうですね、諦めてサプリメントを飲もうかとおもってたのですが、長引くようなら病院に行こうとおもいます!

• 8月10日
ミチェ

ほ〜。。それはかなり腹が立ちますね💧
寝れるなら寝てます。

と、私なら言ってるかも😂

わたしも立ちくらみひどかったです。やはり睡眠不足や、育児の慣れないストレスなどもあるんですかねぇ。。ふと立ち上がったりすると毎日のようにたちくらみがひどかったです。最近こそマシになってきたような気がします。
クラクラしたら無理せずしゃがんだりなどしてくださいね。
休めるときに赤ちゃんとお昼寝などされてくださいね(>人<;)

• akiyomaru

akiyomaru

ありがとうございます。
    母親が貧血だと、母乳の栄養価も落ちるのかなと心配です(>_<)
    寝不足MAXでぼーっとしてたので、何も言えず、帰ってきてから沸々と怒りが湧いてきました😅

• 8月10日
ぷうこママ

毎日お疲れ様です!
うわー、なんですかこの先生。寝れるわけないし。男性ですか?全くもって育児の大変さ分かってないですね…(*_*)机上の知識だけで医者になったなんてほんと残念です。笑
辛いですよね寝不足に慣れない育児(´・_・`)
お互い適度に頑張りましょう!気にしない気にしない!✨

• akiyomaru

akiyomaru

50〜60代の男性です。大学病院出身のいわゆるエリート先生なのかと💦
    健診の度にもやもやすることはあったんですが最後までもか〜…とガッカリです。病院選び失敗しました(>_<)

• 8月10日

寝られるなら寝てますよね!子どもいないんですかね?3ヶ月ぐらいまでは寝不足と闘ってました!旦那さん頼れるなら休みの日に休ませてもらいましょう(´・ω・`)

• akiyomaru

akiyomaru

ありがとうございます。
    そうですよね。え、ケンカ売ってるの?のレベルだとおもいます笑。
    しばらくヘコんでたんですが、みなさんに聞いてもらえて元気取り戻せました!

• 8月10日
ルルロロ

産婦人科の先生ってたまにご機嫌悪い時といい時の差がある気がします!
検診に通ってて1人の先生そぉでした!
忙しいのはわかるけどもぉちょっと言い方ないかなぁって思っちゃいますよね…。
私も最初の頃よく立ちくらみしてました!
私はご飯を食べるとよくなったので母乳あげてたからお腹の空きすぎ?笑
ぐっすり寝ることはなかなかできないと思うのでしっかり栄養とってくたさいね♡

• akiyomaru

akiyomaru

寝不足、不安、ホルモンと闘って、普段よりずっと精神的にもろいのに、専門家なら気を遣ってほしいですね💦
    しっかり食べてよくなったんですね!夏バテなのか母乳なのに食欲がなくて…。意識して食べるようにします!

• 8月10日