※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
サプリ・健康

最近何もしていないのに痩せていきます。普通にご飯食べて間食もしちゃ…

最近何もしていないのに痩せていきます。

普通にご飯食べて間食もしちゃってるし
特に運動やダイエットをしてるわけでもありません。

強いていえば便がよく出るようになったり
引越しで環境が変わり(1ヶ月は経つ)
階段の昇り降りをすることが増えた
息子を抱っこして動き回ることが増えた
くらいです。

ネットで調べると
糖尿病?やバセドウ病?などが出てきました。
同じような方、バセドウ病の方お話をお聞かせ願いたいです。

また、病院には行くべきでしょうか?
痩せたと言っても1週間で2キロ程度です。

コメント

かのん

動悸や息切れはありませんか?あとは喉のつっかえや喉の辺りに腫れとかは見られませんか?私はバセドウ病と診断される前は動悸や息切れがすごく激しかったのと、喉の変なつっかえがありました💦

  • poon

    poon


    動悸や息切れあります。
    喉のつっかえ?もあるのですが
    てっきり全てストレスのせいだと思ってました。
    ちょっとした事で息切れしてしまったりして、
    特に寝る前とかは動悸が酷い気がします😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

階段の登り下りすることが増えた、抱っこして動き回ることが増えた、これダイエットにめっちゃ効いてると思います♪
普段動いてなかった人とかはそういう運動が一番よく痩せますよ♪沢山歩く、ちょっとハァハァするっていう有酸素運動が効果的です。というか体力筋力無い人は食事制限では痩せないんです。

正月たくさん食べたのに子供と公園とか行って沢山歩いた(遊んだ)ら痩せたって人いて喜んでました♪

  • poon

    poon


    地味にダイエットになってたんですかね?🤔
    そうかもしれませんね!
    ありがとうございます😬

    • 1月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も食べても食べても痩せ
便がよく出るようになり…
やたら体が疲れて
寝ても寝ても疲れが
取れない状態でした💦
バセドウ病でした😭💦
可能性はあるかもです💦
私の場合甲状腺がパンパンに
腫れ蛙🐸みたいになってました💦
半年で20キロぐらい痩せたんです😭💦

  • poon

    poon


    私も寝ても疲れが取れないことよくあります💦
    それっていつ頃病院に行きましたか?
    内科でいいのでしょうか?💦
    なんと病状説明?しましたか?
    質問ばかりですみません。😭

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    アレルギー喘息もちで
    たまたま吸入の薬をもらいに
    いった際に先生が
    甲状腺腫れてるね!
    血液検査しよ!で
    わかりました😭💦
    今現在通ってるのは
    糖内分泌科です😊
    先に内科で大丈夫だと
    思います🙋‍♀️✨
    血液検査でわかるので!
    最近食べても痩せて
    疲れが取れなくて…
    動悸もあるし一度甲状腺の
    検査してもらえないですか?
    といえばしてくれますよ😊❤️
    私は去年の三月に発覚したので
    まだ一年経ってないです💦
    甲状腺もホルモンなので
    出産でホルモンのバランスが
    崩れバセドウ病になる方も
    いるって言ってましたよ😊!
    遺伝が一番多いとは言ってましたが💦
    遺伝でなければ発症一年前に
    大きなストレスがあって
    関係してるってゆうのも
    書いてましたが…💦

    • 1月23日
  • poon

    poon


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    出産でなることもあるんですね💦
    1年前大きなストレスと言えばちょうど妊娠中に旦那に浮気された時でした笑笑

    身体のあちこちが痛くなったりとかしましたか?💦

    • 1月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それあり得ますね!
    大きなストレスを
    感じてたと思います😭💦

    それはなかったですね🤔!
    ほんとに食べても食べても
    満腹感がなく
    便がよく出て痩せていく!
    寝ても寝ても疲れが取れなくて
    常に眠たい!
    ぐらいでした🤔
    動悸もありましたが
    眠たさのほうが勝ち
    そんなに気にはしてなかったです🤔、

    • 1月24日