※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きる8ヶ月の男の子。朝4時に泣き出し、ミルクを飲んでまた寝るが、5時半~6時に起きる。日中は忙しく、離乳食もモリモリ。そういう時期なのかな?

夜泣きなのでしょうか?

あと1週間程で8ヶ月になる男の子です。
4ヶ月辺りから夜はまとまって夜中起きる事もなく朝まで寝る子だったのですがここ最近は夜中頻繁に起きるようになりました。目は開いてないのにうーんうーんと寝返りしながらうなっています。
何回かはトントンしたら寝てくのですがまたしばらくするとうなります。

朝4時頃になると泣き出すのでミルク飲ませてまた寝るのですが5時半~6時に起きてしまいます。
ここで目はパッチリです😅
7時過ぎにお腹空いたとギャン泣きでミルク飲ませるのですがミルク飲んだあと30分くらい寝ます😓

今までずっと朝は6時~7時に起きるようにしていて夜も遅くても21時半までには寝ます。
離乳食2回食ですが基本的にはモリモリ食べます。
日中は支援センターや買い物やら散歩やら遊ばせています。
ずり這いもつかまり立ちもしているので家でも動きまわってます。

そういう時期なんでしょうかね?

コメント