※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳7か月の息子が牛乳を飲まない。カルシウム不足を心配し、ミルメークを考えているが、甘いので悩んでいる。先輩ママさんの意見を聞きたい。

牛乳飲まない

現在1歳7か月なったばかりの息子なんですが、
牛乳が好きじゃないみたいで、ぬるめのホット
ミルクにしてもダメみたいです😭
「一歳からのチーズ」というものはおやつ的な
感じで食べるのですがカルシウム不足になったら
困るなぁと思って💦
そこで、ミルメークってどうかな?と思い始めた
のですがまだ甘いから控えるべきなのかなぁと
悩んでおります😣💦

先輩ママさんご意見お聞かせください😣✨✨

コメント

la

たまにはちみつ溶かして飲ませたりしてました!
あとはココアほんの少し入れてみたりとかですかね😂
全部の量いれなければ私はミルメークの考えがあればやっていたかもしれません👌🏼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    量少なくして入れてみるアイデア私には思いつかなかったです😳✨ありがとうございます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

牛乳は昔からカルシウムっていってますが、、実際はカルシウム吸収率悪いし、今は給食などにも契約農家の為にその事実は公にはなっていません💦間違った悪しき風習ですね😂
カルシウムをとらせたいなら、他の食べ物でとることをオススメします🙌
例えば、牛乳でどうしてもカルシウムをとりたいなら、合わせてキノコ類をとると吸収率あがりますよ🙌例えばグラタンとかですかね。
1番良いのは、じゃこやしらすなどが1番です。それもキノコ類と一緒だと吸収率あがります😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい😳✨✨そうだったんですね😳私は牛乳はカルシウムの頂点みたいな頭でした😂
    グラタンはよくします!
    しらすとキノコ入れてみます!

    • 1月23日
あーか

あれ結構甘いですよね😅
私はそこまでして飲ませなくてもいいかなと思うタイプです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど😳いつか幼稚園とか小学校に行ったら飲めるようになるのかな?とも思ったりしますね😌✨
    ちなみにあーかさんのお子さんは飲んでましたか?😌✨

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    あげたら飲みますが、たくさんは飲まないですね💦

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど♪ネットにかかれてる量とか飲ませないと💦って深く考えすぎてました😹
    子どものペースや量で進めていきます😊

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    牛乳は飲みすぎることで鉄分の吸収の邪魔をして貧血起こしてしまうので適度で大丈夫ですよ( ´ω` )/

    • 1月23日
haru

うちの娘牛乳は飲まないですが、ココアは大好きです🤣
なのでたまにホットココア作ってあげてますよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ココア良いですね✨
    ちょっと味つける感じでココアしてみます♪
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 1月23日
ままり

ミルメークの甘さではなくフルーツの甘さではダメですか?
私は最初の頃はバナナを潰したものを混ぜて飲ませてました☺️
そして半年ぐらいかけて徐々にバナナを減らして牛乳増やして、最終的にはそのままの牛乳がゴクゴク飲めるようになりましたよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに😳ミルメークよりフルーツの方が絶対良いですね😆✨うちの子バナナ大好きなのでチャレンジしてみます✨😋

    • 1月23日
mama

うちの娘も牛乳嫌いでなかなか飲んでくれず、バナナジュースにしたり、シチューやグラタンに入れてなんとか栄養とらせてましたが、数ヶ月前から飲んでくれるようになりました。
娘は急に食べ出したり飲んだりすることが多いタイプなので大変ですが気長に続けてみるのも良いかなとおもいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    成長と共に食べられるようになったり飲めるようになったりするんですね😌✨
    参考になりました♪

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

娘も牛乳飲まないです。
チーズは大好きでよく食べています。
別に牛乳無理して飲ませなくてもいいかなーと思って飲ませていないです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    チーズ食べてるし、確かに全く摂取してないわけじゃないから難しく考えなくておっけいですよね😆✨
    ちなみに私も牛乳苦手なんです🤣笑

    • 1月23日
deleted user

似たものでこどミル飲ませてます。甘いですが、栄養もありそうなんで🤣おやつにする事が多いです😇

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こどミルという商品があるんですね😳✨ググってみます😋✨✨

    • 1月23日