※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしてしまう理由が分からず、気遣いを求めている女性の相談です。

朝起きてオムツ替えてご飯食べさせて洗濯して回してる間に掃除機、食器洗い、終わった洗濯物干し、
終わって少しゆっくりしようと座った途端に、ごっこ遊び…
ごっこ遊びをし始めた時は、ごっこ遊びできるようになったんだねすごい😭
って思ってたのに今は誘わないでって思っちゃう時が多い
結局一緒に遊ぶけど、同じ内容の繰り返しのごっこ遊び
正直疲れる

私と娘の日中過ごしてること、めんどくさいこと辛いことイライラしちゃうことなんでも話すようにしてるんですけど、なんでイライラするの?みたいな感じで理解がない
理解出来なくても、少しくらい分かろうとして欲しいというか気遣って欲しいって思ってしまう

旦那は週に1日、娘の過ごす日(私のパートの日)があって、俺は娘と一緒に1日過ごしてるけどそんなこと思わないけどねぇみたいな反応だし
娘の夜泣きに起きないくせに、とか思っちゃう
産まれた頃よりはだいぶ色々やってくれるようになったけどもっと頑張れよって思ってしまう

昼寝したと思ったら10分位で起きて私だって1時間くらい1人で過ごす時間が欲しいのに
寝た〜らっきー!1人時間だぁ
って思ってたからこそ、自分の予定が崩れてイライラして娘に冷たくしたりそんな自分が本当に恥ずかしいし情けない

1人の人間育てるだけでこんなに精神的にも肉体的にも疲れて、2人目なんて程遠い…
忍耐力が欲しい

穏やかな気持ちで過ごしたいのになぁ

コメント

ねこ

うわぁ〜めっちゃわかります〜〜😭
うちはまだまだごっこ遊びではないですが、午前の家事が終わって、ふーゆっくりできる❣️と座ったら絵本を次々に持ってきます。逃げたくなる時があります💦

旦那に同じようなこと言われたこともあります!オメーは家事なんもしてねぇし夜中ずっと寝てるだろーが!1日だけ遊ぶのとは違うんだよっ!と思いました😂

キウイ

ごっこ遊びめちゃ疲れますよねー。
一人で遊んでよ!っていつも思っちゃいます笑。

案外、2人いる方が楽に感じることもありますよ。最初の頃は本当に本当に大変でしたけどね。

私は今は2人の我が子が本当に可愛いです。イライラすることも、怒鳴ってしまうこともありますけど。

もう少しお子さんが大きくなったら感じられるかもしれないです😊