※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎ、赤ちゃんが大きくなり羊水が減っている状況。自然陣痛がない場合、バルーン誘発になる可能性あり。バルーン誘発の痛みや想像について質問したい。

予定日を過ぎた初産婦です。
今日、検診に行き子宮口は指一本分あいていて赤ちゃんは大きくなっているそうで、羊水が減っていると言われました。
お盆の前に産んであげた方が良いと言われ12日までに自然陣痛が来なかったら12日に入院してバルーン誘発になることになりました!

バルーンして誘発分娩をした先輩ママさんいたら、バルーンは痛いですか?
誘発分娩が想像つきません(>_<)

コメント

はしも♪♪

予定日過ぎてバルーンの後に促進剤で出産しました!

私も最初は怖かったんですが入れる時にチクっとするぐらいで入れた後は普段と変わらない生活できます(^^)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♫何か怖いような感じがして不安だったけど普通に生活できるなら安心しました♡
    ありがとうございます!

• 8月10日
みゆ

バルーン、促進剤での出産でした(>_<)
バルーンは痛いというより違和感という感じです!
私はバルーン入れたら10分間隔で軽めの痛みが来ました(>_<)
でも全然陣痛につながる痛みではなかったです💦
翌日の10時から促進剤点滴して、産まれたのはその翌日の夕方5時でした😂

• まいまい

まいまい

やっぱり、違和感あるんですね(^_^;)
    でも子宮口を広げる為には仕方ないことですよね…(>_<)
    すぐに陣痛に繋がったら良いけど、なかなか来なかったらツライですね💦
    初めての体験がんばってきます!
    コメントありがとうございます♡

• 8月10日
マーライオン

私はバルーン痛かったです〜(泣)
ママリで痛くないとよく見かけてたので余裕ぶっこいでたらめっちゃ痛かったです…勝手に体に力が入ってたからだと思います(^_^;)力抜いたら2回目は痛くなかったです✨
バルーン入れてからは10分切る間隔で少し重めの生理痛みたいなのがきてましたが陣痛に繋がらずでした😆
次の日の8時から促進剤使い11時半に本陣痛がつき13時48分に生まれました( ¯∀¯ *)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    これも人それぞれなんですかね💦
    バルーン緊張します(>_<)!
    2回目もあるんですね(・・;)1回だけかと思ってた。
    はやく陣痛に繋がるように願うばかりです。

• 8月10日
  • マーライオン

マーライオン

バルーン1回目失敗してもう一回入れたんです( ¯∀¯ *)✨失敗しなかったら1回目で大丈夫ですよ✨頑張ってください!

• 8月10日
  • まいまい

まいまい

そうだったんですかー(^^)!
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

• 8月10日