※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
住まい

玄関やトイレのペンダントライト、あえてつけなかった方いらっしゃいま…

玄関やトイレのペンダントライト、
あえてつけなかった方いらっしゃいますか?
特に玄関🥺
地震とかで危ないですか?

最終打ち合わせでなしにしてしまって今更後悔中です…
(後付けだとわたしのお小遣いからになってしまう🤣)
もしかしたら昨日の今日なので今言えば間に合うかもなのですが

なしでよかった〜と思えたらいいんだけど後悔するかなぁ。。。

ちなみにキッチンはつけました!

コメント

あみんちゅ

私はとにかく掃除の手間を考えてなしにしました!
特にトイレは、ホコリににおいが蓄積するのでできるだけホコリが溜まらないようにしたくて。
キッチンだけは、常に視界に入るからと思って、つけました。

影がオシャレなやつとかインスタでいっぱい見て少し憧れましたが、やっとけばよかったーって気になるのは多分最初だけで住んでるうちに忘れそうだなって思えたので私はナシにしました。
そこまでインテリアにこだわりがない性格なので。。。

まあトイレはそんなにお客さん来ても使われることないですが、玄関はおうちの顔ですし、やっぱり照明にお金かけるとこだわった感が出るので、お邪魔したおうちにあったら素敵だな〜と思います✨

ままり

玄関、トイレ、キッチン、ダイニング、リビング全て付けていません!
掃除ができる気がしなかったので、、、
とくにキッチンやダイニングで上に埃が溜まってたら不衛生だなぁ、、、と思い、ほぼダウンライトです!

玄関もトイレも折り上げ天井にして間接照明にしましたよ✨壁面をエコカラットにしてそこを照らす感じです。

ママ友とかにお洒落!て褒められます💖

逆に玄関やトイレにペンダントって発想がなかったです笑
狭い空間にペンダントだと圧迫感ありそうだし…

我が家はダイニングテーブルの上だけペンダントです。

hotaru

ペンダントライトは上から下がってくるにょろにょろのコード部分が見えるのが見た目的に私は???だったので、
どこにも付けていません(^O^)