※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中に後輩から上司のパスワードを聞かれ、怒りと呆れを感じた女性の愚痴です。

少し愚痴

今週から産休育休休暇に入りました。
後輩は男性が二人いるだけです。上司も男性一人です。

引継ぎは資料にして済ませましたが、何かどうしても困った事があれば会社のメールアドレスにメールを入れてと伝えていました。

私の会社は、主な収入源とは別で保険代理店もサブ?でやっています。

今年入社した新入社員から産休2日目に
「上司の生命保険のサイトに入るIDとPWわかりますか」
と連絡がきました………
今週から上司は出張で社内にはおりません。
が、なぜ資格を持っていて個人情報には煩い業種なのに、他人のパスワードとかを把握してると思ったの??

話を色々聞いていたら、
もう一人の後輩(新入社員からすれば先輩)から私に確認しろと指示があったよう…………

呆れたというか、なんだか怒りが込み上げてきました。
他人のパスワードとかIDを知ってる訳ないだろ?何年働いてるんだ??と。
こんな会社に保険取り扱ってほしくないと、社員の私が思いました……

という愚痴です。
すみません

コメント

なんかあったら連絡してって言いつつ、実際連絡きたらしょーもなくてめっちゃイラってするのあるあるですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしょうもないですし、
    何より個人情報取り扱う人間が
    何軽々しく後輩使って他人のIDとか聞いてんの??
    ってイライラしちゃいました😱

• 1月25日
なつ

わかります‼︎
私も個人情報とか取り扱う部署にいるのですが、周りのセキュリティに関する意識の低さに愕然とする毎日です。
個人情報が含まれるファイルをパスワードも掛けずメールに添付したり、普通に印刷して外に持ち歩いたり個人情報をなんだと思ってるんだって感じです。これが新人ならまだしも先輩とかがやってるのでどうしようもないなって感じです。ニュースでやってる顧客情報の流出事件が減らないのってこういった事件を他人事と思ってる人が沢山いるからなんですよね。
こんな話をすると私の勤めてる会社やばいって思われるかもしれないですが、まあやばいです笑

金かけて情報セキュリティマネジメント研修とかやってる割には全然響いてないんだなと残念になります。

たけちゃんさんのお気持ち痛いほどわかります😭
みんなが同じ意識で働けたらどんなに楽でいいことか、、

なんだか自分の愚痴になってしまいましたが、これからもずっと一緒に働いてく可能性があるならめげずに教育していくしかないですよね🥶🥶
ファイトです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです😂😂

なんなら
    PWは別メールで送りなさいと指示しているのに
    一緒に送ったりする人もいませんか??
    本当に信じられないですよね…

今回の件で
    後輩達には何も伝わっていなかったんだと愕然としてしまいました😅

共感ありがとうございます😍😍

• 1月30日