※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お友達の子供が勝手におもちゃを取ることで困っています。子供が怒りっぽく、注意の仕方に悩んでいます。育て方が原因か不安です。どう対処すればいいでしょうか。

物が貸せないしお友達が遊んでるおもちゃを
勝手に取ります。。。
毎回毎回相手の子供には嫌な思いさせてしまってて
申し訳なくなります。
けどままさんは仕方ないよ!と言ってくれるんですが
もうどうしたらいいもんかって感じです。

今遊んでるから順番ねといっても
やや!ってギャンギャン泣きはじめたりして
雰囲気ぶち壊しにします。

どうしたらいいんでしょうか。
また息子は怒るとすぐ泣いたり
顔がひきつったりします。
わたしの育て方がいけないんですかね?

家ではいけないことしたらおこりますが
怒鳴ったりはしてません。
いけないことは落ち着いたらこれはこうだから
いけないよとかって伝えてるんですが
その怒り方注意の仕方がいけないんですか?

コメント

こればっかりはその子の理解具合、性格ですね💦

本人が理解するまで何度も何度も言い続けるしかないと思います😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢ありがとうございます😩

• 1月22日
ゆか

うちもお友達のを取ろうとしちゃうときあります💧
正解ってわかりませんが、私は相手のママが大丈夫よと言っても娘の顔をこちらに向けて
「お友達が遊んでるのに取ったら、お友達悲しいよ。貸してって言った?貸してって言えないならお友達と遊べないよ、順番だよ?」と言って、それでも無視したりするようなら強制退場します😅
砂場にいたら砂場から連れ出します。泣きますが😅でも取られたお友達が悲しいと思うので💦

母が注意しても、結局は欲しいものを奪って遊べてしまうなら直らないかなと思って…遊べないようにいったん退場させてます。
強制的すぎますかね😅目の前で怒ると、お友達のママが「大丈夫だよ~遊びたかったんだよね(^^)」と優しいことを言ってくれますが、そうすると取ってもいいと思ってしまいそうで…

最近はお友達のやってるあれやりたい!となっても「順番よ?お友達が終わったらやろうね」と言えば「順番ね!」といって待てるようになりました。
でもダメなときもありますね😅

うちも怒ったらギャン泣きですよ~私を叩いたり押したりもしてきます😅
感情が高ぶると、ちゃんと言いたいことを言えないからくやしくなっちゃうのかなと。
怒鳴らなくていいと思いますよ😊怒鳴るから怖いからやめる、だと意味ないですし💦
伝え続けるしかないですかね😓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか数時間で何回もやるので流石に怒ってばかりだと相手のままにももうしわけなくなってしまって😩!

息子がそうなったら15分以上は理解するのに時間かかるのでその間いてもらうのもと思ってしまって😢

でもきちんと言わなきゃ子供には伝わらないしで。
    難しいですよね😔
    お友達が来る時に伝えて
    うんって言うんですけどやっぱりあそぶとなると無理ですね😭

• 1月22日