※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

息子さんは生後4ヶ月で63cmの7300gと大きめ。ママ友の赤ちゃんはスリムな子が多く、息子のぎっしり感に悩んでいる。理解してくれる人いますか?

大きめベイビー!と言われたお子さんの身長体重
よかったら教えてください!
うちの息子はもう少しで生後4ヶ月ですが、
63cmの7300gと大きめくんです👶🏻💛笑

仲良くしてるママ友のべびちゃんたちは
女の子ということもあり(?)スリムな子が多く、
息子のぎっしり感におおう…🤤となります笑
分かってくれる人いますか〜〜

コメント

ゆここ

上の子、早産児でしたが…4ヶ月7.3キロでした⭐️

今現在1歳7ヶ月の検診で84cm12キロです(・∀・)
成長曲線的には結構上の方だと思います😅

deleted user

下の子がお腹にいた頃から大きめで、予定日より1ヶ月くらい早く生まれたのに4ヶ月になる頃に65cm8kgでした。

ジュノン

あと数日で3ヶ月ですがすでに7.14kgあります😅
上の子も半年で9kgありました😅
小さい子が羨ましい😭

3-613&7-113

4ヶ月で、65㎝・6865gでした。
今は、110㎝強・19㎏前後で5歳児並みの体型です。

下は、予定帝王切開のため小さくて2800gで生まれました。上が大きめだった分、小さ過ぎて(骨とか折っちゃいそうで)恐いくらいです。

mika

長女がいつも成長曲線はみ出てる子でした(●´ω`●)

1歳すぎてからやっと成長曲線内に入れた感じでした|ω・`)笑

誰に会っても「おおきくていいねー♡」「ムチムチ可愛いー♡」と言われてました(●´ω`●)

たしかに体重増えなくて悩む事無かったです(◍´꒳`)b

deleted user

4ヶ月と2日の検診で69cm8200gでした😂

今1年生ですが今もクラスで1番大きいです!

deleted user

娘は小柄ちゃんで
2歳なのに77センチ9.8キロなのに
息子は4ヶ月で65センチ6.9キロです!
娘とサイズ感そんなに変わらなくて
あれ、何ヶ月だっけ?っていつも戸惑います笑
初めておむつとかのサイズアウトにソワソワしてます😂

えーたん

4ヶ月で63㎝、7.9㎏です🤣
本当おでぶちゃん。抱っこがしんどいです

K.A.A.T

娘は4ヶ月で65.5cm 7.5キロで女の子としてはおっきい方です☺️
今も70センチ9キロはあるかと😂
生まれは逆子だったので予定帝王切開で2726㌘の女の子でした☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で7.5キロくらいありました〜😊友達の赤ちゃんは6日遅れで生まれた女の子で、ずっとその子より2キロ重いです😂
5.6か月頃から落ち着いてきて、成長曲線の真ん中らへんになってきましたよ〜😊

sou


たくさん教えてくださってありがとうございます😭✨✨