※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
お出かけ

すっかり忘れてて、今月の24日の日曜日に平針試験場に免許証の更新に行…

カテゴリーが合ってるのかわかりませんが…。

すっかり忘れてて、今月の24日の日曜日に平針試験場に免許証の更新に行かなければいけません。(期限25日まで)
主人は仕事なので、子供2人連れて行かなければいけません。
一応実母も一緒について来てもらうのですが、試験場まで車で行きます。交通機関は考えてません。

そこで、駐車場の問題とどこで時間を潰すかという問題が。

ちなみに子供は3歳7ヶ月と1歳7ヶ月の娘です。
実母にできるだけ負担がかからない様にしたいのですが、どこかいい場所知りませんか?

コメント

まりも

プライムツリーはどうですか?☺️有料で遊ぶとこありますよ!

• あかねん

あかねん

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    プライムツリーって、試験場からどのくらいかかりますか?

• 1月22日
  • まりも

まりも

車で5分から10分ぐらいですかね?車はママさんのお母さまが運転ですか?

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

母はペパードライバーなので、私が運転です。

• 1月22日
  • まりも

まりも

車で5分だと歩いたらけっこうかかりますしね。3ヶ月前ぐらいに姪っ子を平針まで送っていったんですが朝いっても昼ぐらいに終わったきがします。初めての免許更新だから講習とかあったから時間かかったかもしれませんが朝からすごい行列でした。😫
    公園とかあるのかな?でも寒いですよね。😖

• 1月22日
  • あかねん

あかねん

ご丁寧にありがとうございます!
    もっと調べてみます!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

駐車場は、ブラザー平針試験場パーキングが500円打ち切りで安いです!
コメダで2時間ほど待っててもらうのはなしですかね?
もし、2人を実母が見るのが大変なのであれば、下の子だけ免許更新に連れてくとか、、親子ルームがあるからそこは個室で感染対策されてるし

• あかねん

あかねん

駐車場情報ありがとうございます!そこは予約制ですか?
    まさしくその様に、上の子は母とコメダで何かしら食べたり飲んだりして待っててもらい、下の子を一緒に連れて行こうと思ってます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制ではないです!早いもの順って感じです💦

• 1月23日
  • あかねん

あかねん

早いもの順なんですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝1でいくか、講習が終わって帰る人の後に車を止めるのを狙うかによって時間が変わってくるかもです!
    意外と混むみたいなんで他の駐車場も見とくといいかもです💦

• 1月23日
  • あかねん

あかねん

試験場から近いと混みますよね😅
    他の所もチェックしときます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ママリ

朝一に行かれる予定ですか?
運が良ければ周辺のパーキングに停めれるかと思います。
それか周辺の家の方が有料で貸し出しやってたりします。千円とか普通にしますが…
ご自宅でお母様に見ててもらうことは難しいでしょうか?それが一番負担かからないかなと思いますが…
それか一緒に更新受けるのもありかと思います。
私が行った時の講習の教室は一番後ろが親子席になっていたので、すぐ退席できるよう扉近くにありました。
事情を話したら一緒に講習受けれるかなと思います。それか教室の外に待合スペースあるので、そこで待っててもらうか。

• あかねん

あかねん

私も家でみててもらうのが1番いいと思ってたんですが、母にはそれが1番負担になると言われ、一緒に行った方が安心すると言われました😅
    なるほど!パーキングですね!
    一緒に更新した方が良さそうな気がします!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

先週日曜日の昼前に行きましたが何も並ぶことなくスムーズに受けられましたよ♪

11時45分に到着して10分弱で視力検査等も終わり、12:10〜の講習で余裕で間に合いました😊

私は2時間講習だったので結局終わったのは14時過ぎでしたが😅

朝一は混みそうな気がします。

• あかねん

あかねん

コメント頂きありがとうございます!
    私は30分の予定なので、午前中に行く予定ですが、あまり早いと混みそうですね😅
    上の子を母と一緒にコメダで、下の子を連れて行こうかなーと思ってます😊

• 1月23日