※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後15日の男の新生児が汗疹でお腹とお尻に悩んでいます。対処法を実践しているが、汗疹が気になります。この時期の汗疹は仕方ないでしょうか。

新生児を育てている方。
汗疹できていますか?

生後15日の男の新生児がいますが、お腹とお尻に汗疹ができてしまっています。
おむつは超こまめに替えていて、お湯で濡らしたガーゼでおさえ拭きしたり、おむつ替える時は出来るだけ乾かしてからつけています。
ベビーワセリンや場所によってパウダーを塗ったりしています。

この時期の汗疹は仕方ないのでしょうか。
可哀想で申し訳なくおもえてきます。

コメント

k(●´ω`●)

汗疹というか、私は2週間健診で乳児湿疹だね〜と言われました。
産まれてから紙おむつにしてましたが、こまめに替えていてもやっぱりオムツかぶれみたいになっているので日中は布おむつにしています。それだけでもだいぶよくなりますよ!
あとは、ピジョンの桃の葉ローションを使っています。ママリでいいと評判だったので西松屋ですぐ買って沐浴後に手のひらで温めてから全身に塗っています。それで乳児湿疹?汗疹?もだいぶよくなりましたよ!

さつFam.

生後21日の娘がいます。

汗疹はありませんが、顔に新生児ニキビならポツポツあります!
できたり治ったりの繰り返しですね。

パウダーは毛穴をふさいでしまうので、あまり良くないと聞きますがどうなんでしょう(^_^;)

ちょびちゅわん

私も男の子を育ててます♪
新生児の頃はオムツカブれやお腹に汗疹が出来たりしてました。

私は、おむつ替えの時はおしりふきで拭いた後必ず乾いたティッシュで水分をおさえて拭いていますよ。これをするようになってからおむつカブれはこの暑さでも全く無いです☆
お腹に汗疹がたまにポツポツできる時がありますがその時はパウダーを少し塗ればすぐに汗疹も治っています(^-^)