※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
産婦人科・小児科

お風呂後に背中に小さいぶつぶつが出て、痒みがあるが熱はない。食欲はあり。汗疹かどうか、小児科への相談が良いか。対処法を教えてください。


いつもお世話になっております。


一昨日の夜ご飯が終わって
お風呂入って少ししたら背中全体に写真のような
小さいぶつぶつが出てきました(´・_・`)

熱は全くないのですが本人は顎の下から
首にかけても痒いみたいで
掻こうとするので「かいかいダメ!」と言うと
首を捻りながら掻くような仕草?を
します( ´•д•` )💦

一昨日の夜ご飯はまぐろのステーキ
(火を通しレンジでも火を通してます)
切り干し大根のサラダ
なのですが本人も食欲はありました。

これは汗疹でしょうか?
また同じ体験をされた方
どのような対処されましたか><?

これは皮膚科ではなく小児科に
行けばいいのでしょうか??

ママさんの知恵をお貸し下さい💦

コメント

ぬーん

一昨日から症状があるのに病院いかなかったんですか((( °_° )))明日は祝日ですよ。。。
見た感じ、鳥肌にみえます( ´∵`)