※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の息子が寝返りができない理由について教えてください。息子は他の動作はできるが、寝る時に寝返りができないことがあります。1歳前後の赤ちゃんは寝返りができるものなのでしょうか?

1歳になった息子の睡眠中の寝返りについて教えて下さい。
元々寝返りが嫌いで9か月頃まで寝返りの練習をさせようとするとギャン泣きしていました。
今は普通に出来るようになりハイハイ、つかまり立ち等出来るようになってはいるのですが、寝る時は寝返りが出来ないのか。

うつ伏せ寝(ひっくり返してもうつ伏せになってしまう)→ムクっとお座り→後ろにダイブ→爆睡の時もあれば、
うつ伏せ寝→フラフラお座り→横にゴロン→居心地のいい場所探してゴロゴロ→爆睡という時もあります。

1歳くらいの赤ちゃんは寝返りが出来ないものなのでしょうか?
それとも息子が寝返り出来ないだけでなのしょうか??
1歳前後の睡眠時の寝返りママに教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

それ普通じゃないですかね?🙄
娘は1回うつ伏せになるとそのまま朝まで寝ますよ🤔

• m

m

コメントありがとうございます😊

横にゴロゴロ寝返りが出来ないからお座りしたり仰向けになったりバタンバタンしてるのかなと思ってました!笑

• 1月22日