※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

義親と同じ住所で宅配受け取りが面倒。誤配達なくしてほしい。配達業者にも難しいとのこと。

旦那の親と住所が同じで別棟で住んでます。
先日家の宅配の不在票が義親に入ったみたいで、勝手に向こうが再配達の連絡して受け取って取りにいくことに‥。たまたまレノア6本セットだったので運ぶのも大変で、宅配の人に隣の家だよって言ってもらえたら運ばなくて住んだのに‥。
昨日は義親の荷物が私の留守中に届き不在票が入ってました。義親が待っていた物らしく、不在票入ってなかった?と言われて届け、ネットで再配達の登録したらしく、私が子供とお風呂入ってる時にインターホンが何度も鳴り、旦那も帰りが遅かったので、寒い中出て隣に届けてくださいと言いました。
住所が同じで宅配受け取るのって気遣うし、めんどくさくないですか?😭
業者に電話しても毎回同じ人が配達してるわけではないので難しいと言われるし‥。
見られたくないものもあるので、誤配達なくしてほしいです💦

コメント

それぞれ表札の下に名前まで掲示するのは無理でしょうか?(◞‸◟ㆀ)

• マミ

マミ

家はそうしようか検討中です。個人情報が出るので少し心配ですが💦

• 1月22日

見られたくないものはコンビニ受け取りですかね🤔
あとは、注文する際に名前の後ろに括弧書きで注釈を付けられませんか?
敷地内右側の建物とか…何色の建物…など🤔

• マミ

マミ

コンビニも取りに行くのが面倒なので💦アパートの頃のが楽だったなと😱
    カッコ書きならできるかもですね!義親の方もやってもらえると良いんですが‥。

• 1月22日