※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

上のお子さんが幼稚園に通っていると、下のお子さんが1歳以上のママさんは自分の時間が少し増えて嬉しいでしょうか?

下のお子さんがいて、上のお子さんが今幼稚園等に通わせているママさん、自分の時間は少し増えましたか…?😂💦
下のお子さんが1歳以上のママさんのご回答だとさらに嬉しいです😂🙏💦

コメント

はるわた

増えません😂
下が幼稚園へ入園したらやっと自分の時間がもてるかなーと期待してます💦

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…やっぱり難しいですよね…😂💦
    私も下の子が入園するまで頑張ります😂😂

• 1月25日
ピョンキチ

下がいるから、まだまだ自分の時間は持ててないです。
やっぱり皆が出払わないと自分の時間って作れないかと💦

• ぽめら

ぽめら

そうですよね😭💦下の子が小さいとまだまだ手がかかりますもんね😭

• 1月25日
にゃん

下がお昼寝の時に多少自分時間増えました!

けど😅
自分の時間とゆーよりはやらなきゃいけないことやってる感じで。

上の子いなくて静かですが。
遊び相手いないので、かまってアピールが凄いです😭

• ぽめら

ぽめら

お昼寝!上の子が帰って来る前に早めにしてほしいなあ🤣🤣
    今は上の子と遊んでる時に家事をしたりしているのですが、それも難しくなりそうですね…😂構ってアピール…つらい…😭😭

• 1月25日
タロリ

増えてないってことはないかもですが
今まで自分の時間配分で出来てた家事が
お迎えに向かう13:55分までに終わらせなきゃ、とか
帰ってきても何時までにあれしてこれして寝かさなきゃ!!
って時間縛られるようになったから
自分の時間は増えたけど心が忙しいです(笑)

• ぽめら

ぽめら

そうなのですね💦そうですよね😂💦時間にはかなり縛られますよね🙃朝も夜もバタバタになるんだろうなあ…😂😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子いないから玩具で自由に遊べるようになって、1人で遊んでくれるので私は隣で寝たりしてます(笑)

• ぽめら

ぽめら

隣で寝られるのは最高ですね😆💖💖私も寝られるといいな(笑)

• 1月25日
ネイルまま

最近体力ついてきて昼寝が1回になったので相手をする時間が増えて自分のフリータイムが減りました😩寝たと思ったらすぐ上の子が帰ってきます😭😭

• ぽめら

ぽめら

うちもお昼寝1回です😭😭寝たと思ったら上の子が帰ってきてしまうのめちゃくちゃしんどい…😭😭😭
    フリータイム欲しいですよねええ😭😭😭

• 1月25日
みい

子供よりも旦那や次第なので、旦那に預けやすくなった分増えたと言えば増えたのかもです😃

ただ、預けたとしてもスーパーに行ったりだとかでゆっくり過ごす訳ではないですけどね😅

下の子の入園が待ち遠しいです✨

• ぽめら

ぽめら

なるほどです☺️✨うちもたまに預けてスーパー行ってもらいますが、すぐ帰ってきちゃいますよね🤣🤣
    下のお子さんのご入園もう少しですね✨楽しみですね~☺️💕
    私もあと2年頑張ります🤣💪💪

• 1月25日