※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊婦で体重管理中。お昼にご飯を食べたが、まだお腹が減る。栄養不足でしょうか?ハンバーガーのパンは食べすぎ?朝はサラダやフレンチトーストを食べている。食べてもお腹が満たされないのは栄養不足からか?

妊婦、体重管理中(検診で毎回怒られています)!

お昼にご飯一合ぺろりと食べました!
鯖缶と大葉の炊き込みご飯1合とハムと漬物。
それなのにまだお腹が減っています…😭
よく栄養が足りてないとお腹が減ると聞きますが、私のお昼はどうですか?野菜不足ですかね?💦
今からハンバーガーのパン食べようと思っていますが、食べすぎですかね?
(ちなみに朝はサラダとフレンチトーストとヨーグルトを食べました)
とにかく常に腹が減っていて、食べ物のことばかり考えております…😣💦
たくさん食べているのにお腹が満たされないのは栄養不足だからなのでしょうか?😭

コメント

はゆ

今どのくらいの
体重の増え方ですか?
朝昼は好きなもの食べて
夜調整とかもいいと思います。
私は検診2日前ほどから体重管理
がんばります。笑
今後期に入って甘いものが食べたくて
毎日食べてしまってます🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    24wで7キロ増です😩
    もともと痩せ型なので12キロまでは増えていいと言われましたが、つわり期間中に体重の変動がなかったので17wくらいから今までで7キロ増えたことになります😓
    ハンバーガー食べたすぎるので夜炭水化物は抜いて調整しようかな…。そうすると夜中お腹が減りすぎて眠れなかったりするんですよね…💦
    好きなもの好きなだけ食べたいです…。。。

    • 1月22日
  • はゆ

    はゆ


    後期体重増えやすいので
    この週数は抑えておきたいですね。
    私は悪阻で-10キロほど痩せて
    そこから今5-6キロ内をうろうろです。
    なので妊娠前の体重には戻ってないですが、一気に増えると言われるかなと思ってます。
    4週に一回の検診ならプラス1キロが
    目標かなと言われました。なかなか体重管理難しいとは思いますが夜は
    野菜多めの鍋とかで白米は食べないとか調整してみては?
    あまり我慢するのも良くないです。
    なので今食べたらもう夜は炭水化物
    控えるとか決め事を作ったらいいと思います。好きなもの確かに食べたいですよね。

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    つわりで10キロも落ちたんですね🥲それは辛いですね💦
    夜は白米控えようと思います💦
    後期にたくさん増えるのは一人目で経験済みなのになかなか抑えられず…反省です😞

    • 1月22日
  • はゆ

    はゆ


    辛かったですがそのあと体重は
    ほとんど言われることないので
    体重管理はその後楽な感じかなと思います。でもほんと食べたいのに
    我慢ってのが精神的にきますよね。
    なのでもう朝昼は好きなもの食べて
    夜はなるべく炭水化物
    少なめでタンパク質や、
    野菜をたくさん食べてお腹膨らますのもありですね。
    妊娠糖尿病とかなったら食べ物が
    管理されて、なかなか大変になるので今のうちから抑えておきましょう!

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    頑張ります💪💪

    • 1月22日
うーま

1人目の時常に食べていて
23キロ太り
厳しくなかったので
自分が大変になるよーと
言われてましたがそれでも食べていました。
お産にはなにも影響しなかったんですが
産後大変でした😢
なので2人目はお腹すいても
プチトマトや
ブロッコリーゆがいてたべたり
とりあえずお腹すいても
温野菜を食べたりしていました!笑笑
そのおかげで12キロで抑えれました←それでも太り過ぎ笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    23キロ!うちの病院だったらたぶん怒鳴られます😂笑
    産後体重戻すのも大変ですし、増えないに越したことはないのですが食欲がやばくて😂
    でもハンバーガーはやめようと思います!
    何かカロリー低そうなものを食べますね!

    • 1月22日
  • うーま

    うーま

    1人目の時は毎日マクド食べていました🤣
    ストレスにならないよう管理頑張ってください!

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私結構な頻度でマック食べています😱上の子が幼稚園に行っているので昼間一人で、ついついマックのドライブスルーしちゃうんですよね💦
    マックのカロリー調べると結構高いですよね💦笑
    空腹紛らわすために今からお昼寝します…💪💪

    • 1月22日
deleted user

妊娠中無性に空腹だったり満たされなかったりしますよね😭😭栄養不足で満たされてないわけじゃないとおもいます!!ご飯1合にパンとかはちょっと食べすぎかな、、と!常に何か食べたい場合は食べるもの考えたりしたほうが後々楽かな〜っておもいます💭これで妊娠糖尿病だったりになったら最悪なので、、、

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです…常にお腹が空いていて、マックのホームページとかケンタッキーのホームページとか無意識に見ています(怖🤦‍♀️)
    実は一人目のときも今回も、血圧が高めで妊娠高血圧症候群予備軍なんです💦
    塩分控えてって言われているのにマック食べたりポテチ食べたりしちゃっています💦
    今日はハンバーガーはやめておきます!
    空腹紛らわすために昼寝します💪

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃわかります😂😂わたしも大食いの動画とかみながら絶対これいけるわ〜〜っておもってました(笑)妊娠高血圧とかはリスクも上がりますし、体重増加もいろんなリスクあるので、、😭😭お腹満たされてなおかつカロリー低かったりする食べ物たくさんあるので食べるもの気をつけて一気に量減らしたりもストレスになると思うので徐々に頑張ればいいとおもいます💪🏻💪🏻

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    頑張ります💪

    • 1月22日
Crystal

妊婦さん関係なく、タンパク質をもっと取るべきですね😊
栄養が足りていないとお腹が空くというのは本当ですが、厳密に言うとタンパク質が足りてないと、です。
お肉、魚、卵など、タンパク質をきちんと摂取するとおなかは空きません💖✨
ごはんもパンも、血糖値が上がってお腹が空くので悪循環です💦
サラダ、フレンチトースト、ヨーグルトにタンパク質はほとんどありません(卵くらいかな?)
鶏胸肉でハムを作ったり、ササミを茹でたり、魚を煮たり、ゆで卵を食べたりしてみてください😊
赤ちゃんもタンパク質をたくさん欲しがってるはずです🥰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!たしかに普段の食生活見るとタンパク質は少なめかもしれません…😱!
    ゆで卵食べたくなってきたので今から作ろうと思います!!

    • 1月22日
  • Crystal

    Crystal

    タンパク質は体重×1g以上が理想です☺️(60kgなら60g以上)。
    ゆで卵1ツのタンパク質は6gです✨
    参考にしてください♡

    • 1月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    参考になります!

    • 1月22日
deleted user

栄養が足りてないのではなく偏ってる印象です💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ママリ

毎食たっぷりサラダを食べてから炭水化物取ったらどうでしょう?
あとは汁物を追加するとか。
かなり食事が偏っているので、バランス考えて食べる順番気にするだけでもだいぶ変わると思います❣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食べる順番気をつけてみます!
    ありがとうございます

    • 1月22日