※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISA🍒
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。自然分娩予定だが、無痛分娩も考え中。2人目の出産で効果が不安。無痛分娩経験者の意見を聞きたい。

【自然分娩か無痛分娩か悩んでます】

現在31w4dで切迫早産のため個人病院から大学病院へ転院し安静・点滴治療しています😢

現時点では治療期間は正期産がくるまで入院しその後退院し個人病院での自然分娩の予定ですが、大学病院での出産であれば24時間対応の無痛分娩ができるので無痛分娩に変更しようか悩んでいます。

2人目の出産となるので無痛分娩が効果的にできない可能性もあるし無痛分娩と言いながらも色々なレポを読ませていただいても良かった、悪かった等色々感想があるのでとても悩んでいます。

無痛分娩された方の意見【特に経産婦さん】をたくさん聞かせて参考にさせていただきたいので良ければコメントください🙇‍♂️💕💕💕

コメント

ななちゃん

二人目を無痛分娩で出産しました

• ARISA🍒

ARISA🍒

コメントありがとうございます💕無痛分娩を体験された感想としてはいかがでしたか?✨

• 1月22日
  • ななちゃん

ななちゃん

無痛分娩最高でした!
    痛みゼロだし、産後の体が本当に楽でした!

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

えー!やっぱりそうなんですね✨✨😭悩んでる人がいたらオススメするくらいなんですもんね😭💕
    上の子がいるので計画無痛分娩にしてもらえれば土日に娘を見てもらえる時に産めるし最高すぎないかと思うようになりまして...

• 1月22日
  • ななちゃん

ななちゃん

私も上の子が居たので、計画無痛分娩予定でしたが、
    自然陣痛が来てそれから麻酔してもらいました。

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

そうですよね😭💕お産って計画しててもわからないものですよね😭💦自然陣痛を耐えるの大変でしたよね..😭そんな中硬膜外麻酔入れてもらってっていう流れなんですね😭💕勉強になります!

• 1月22日

3人目を無痛で産みましたが天国かよって思いました。
出産した次の日からスタスタ歩けていたり身体の負担は明らかに少なかったです。

• ARISA🍒

ARISA🍒

コメントありがとうございます💕そうなんですね✨私としては硬膜外麻酔のあの背中の注射すら怖がってるんですが、、、あの痛みはどうでしたか??😭😭💦

• 1月22日

退会ユーザー

少し痛いぐらいでしたが平気でしたよ✨助産師さんがナチュラルに手を握ってくれていました♡

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

少し痛いくらいで済むんですね😭😭✨あの太い針を見ただけで泣きそうになりそうで..でもそのお話を聞けて少し安心しました!もちろん腕から入れる点滴の針よりも痛いですよね😭😭😭💦

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

助産師さん....天使👼💕まさに天国ですね✨

• 1月22日

退会ユーザー

そういえば太い針見なかったですね、見てたら心拍数爆上がりしたかもです😂
    腕に刺すより若干痛いぐらいです✨陣痛の痛みより可愛いですよ☺️

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

注射針見せない等もそれも病院の配慮なのでしょうかね😭✨素敵すぎます💖
    それならやる価値ありますよね💕計画無痛分娩でしたか??🥺

• 1月22日

退会ユーザー

はい、計画です✨
    入院して4時間ぐらいで産まれましたよ👶🏻

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

素晴らしい〜🥺✨✨✨💕とても羨ましすぎます💖1人目の時も切迫早産で1ヶ月以上入院後の自然分娩でまた今回も1ヶ月半以上の入院なんです。なのにまたあの出産の痛みを味合わなきゃいけないなんて辛すぎると思い始めまして....😭😭

• 1月22日

退会ユーザー

入院大変ですね😭😭😭
    麻酔とか不安かと思いますが大学病院でしたらなんか安心しますね。

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

点滴と安静治療なので子育てしてる時よりかは体力的には全然大変じゃないですが精神的には辛いですね😭💦コロナで面会もないので...

そうですね🥺田舎の大学病院なので症例数は少ないかもしれません💦今度先生とお話しする時に無痛分娩にしようか悩んでいると話そうという気持ちになりました💕

• 1月22日

退会ユーザー

上の子も寂しいだろうしコロナ憎いですよね💦

先生とお話しして少しずつ不安を取り除いて行けたらいいですね😊

• 1月22日
  • ARISA🍒

ARISA🍒

そうなんです💦たくさん質問させてもらいありがとうございます💕🥺

ちなみに...追加費用はいくらかかりましたか?😣💕

• 1月22日

退会ユーザー

手出しは14万でそのうち無痛分娩の費用が5万でした!

• 1月22日