※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子と言われました。逆子体操はいつから始めたらいいですか?マタニティヨガは逆子でも行っていいですか?

只今妊娠8ヶ月ですが、昨日の検診で逆子と言われましたε-(´∀`; )
全然からは特に、逆子体操の指示など言われていませんが、膀胱を蹴るためかおトイレが・・。笑
逆子になった方は、何ヶ月くらいから体操を始めましたか??また、マタニティヨガなどされてる方は、逆子ちゃんでも行ってましたか?

コメント

8ヶ月頃には体操していたと思います(._.)でもお医者さんからは指示が出てないんですよね?

• ta-mom

ta-mom

はい!特に先生からの指示はありません😣

• 8月10日

退会ユーザー

先生によって違うかもしれないですね(*^^*)
    赤ちゃんコロコロ動き回るので自然に戻る場合もあるので大丈夫ですよ(●^o^●)
    指示が出たら逆子体操ですね♪

• 8月10日
☆yu☆

私も8ヶ月頃逆子でしたが、お医者さんがまだこの時期は赤ちゃんも動き回るから9ヶ月に入ったら体操とか考えよう!との事で様子見でした(^^)私は9ヶ月頃戻りましたよー!

RNちゃん

私も8ヶ月始めで逆子と言われたので
逆子体操をした方がいいのか聞いたら
今は逆子体操をしても意味がない研究結果が出てると言われたので勧められませんでした!
そのかわりお腹まわりの締め付けを一切やめて赤ちゃんが自由に動けれる環境を作ってくださいと言われました(^^)
それに従ってズボンは履かず、下着もかなりずらして履いてて過ごしていたら逆子治りましたよ(o^^o)