※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

計画分娩を選んだ理由と、陣痛誘発剤による陣痛の違いについて知りたいです。計画分娩は出産日を決める必要があるため、興味があります。

計画分娩をされた方、予定されている方に質問です。

1.なぜ計画分娩にしましたか???
2.また、陣痛誘発剤を使って陣痛を起こすと思うのですが、また自然分娩時の陣痛と痛さがちがったりするのでしょうか?(><;)

上2人は自然分娩だったのですが、
今、第三子がおそらく4,5週でして、計画分娩に興味があります(というか、計画的に出産日を決めておかないと、パパも急に仕事休めないし、田舎の母を召喚できないので、計画分娩にせざるをえなさそうです💦)

コメント

iiroak

私も計画分娩を希望しています!しかもプラス無痛を😅
上の子が幼稚園に通っているので送迎と、うちも実母を遠方から召喚したいので!
通院してる病院では子宮口がガチガチだと促進剤使っても時間かかるよーとは言われました😑促進剤て副作用とか痛みとかありそうな感じですよね💦使った方尊敬します😭