※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳11ヶ月の男の子の母です。保育園入所希望が4月までだと思っていたが、突然1月からの入所が決まり、慌てて準備中。育休明けで休み希望も難しい状況で不安です。

きいてください😭3歳と11ヶ月の男の子の母です。
1月25日から仕事復帰します!!下の子も上の子と同じ保育園入所希望してましたが、12月末に1月からの保育園入所は申し込みが定員数に達しているため無理と連絡があったので、4月までは入れないかな〜!と思い、仕事場の託児所の段取りをして、託児所の休みの日は休ませてもらいたいと気を使いましたが休み希望をして仕事復帰の準備をしていたのに
まさかの昨日保育園入所決定の連絡がありました!慣らし保育もしないといけないし、また休み希望の電話しないといけない😭気を使うし、育休明けで復帰してすぐ休み希望とかもう言いにくさが半端ない💦😭なんかねむれないです😭💦

コメント

たろうちゃん

おはようございます🌞

うまく行ったと言っても、もっとこうだったら良かったのにーー!ってのはありますよね😂

でも、お兄ちゃんと同じ園になれたのすごい良かったですね!!
途中転園せずに済んだのも良かったです!

連絡し直すのと、復帰と慣らし重なって大変だと思いますが、何とか乗り切ってください🤣
がんばれ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございますー!
    そうなんですよ😭💦
    本当に何回も電話して勤務調整して
    準備万端だったのに仕事復帰して4日前にして
    わたしの頑張りが水の泡になりました😓💦

でも子どものためにも慣らし保育必要なんで、職場に掛け合ってみます🤗
    話し聞いてもらえてすっきりです!
    よし!気持ち切り替えてがんばります😆

• 1月23日
momomo

わたしも1人目のとき
保育園決まらなくて託児所に預けてましたが
復帰してすぐ認可保育の入所が決まってすぐ慣らし保育の休みもらいました😅
4月からの託児所も慣らし保育あったので
復帰して2週間とかでまた休みもらいました😅😅
その気持ちすごーく分かります!(笑)
もう過去のことですが(笑)
仕事復帰がんばってください!!