※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、保育園入園前に授乳の頻度や対応について相談しています。授乳回数の変化や哺乳瓶拒否についてアドバイスを求めています。3回食は9ヶ月からの予定です。

授乳についてです。

下の子が8ヶ月と1週です。今年の4月から保育園に入園申し込み済みです。

今現在授乳は4-5回/日です。日中のみで夜は授乳なしです。

4月から保育園に行く頃には10ヶ月と2週ぐらいになります。授乳はどうしたら良いんでしょうか??完母で哺乳瓶拒否です。

3回食は9ヶ月になってからの予定でいます。

コメント

はーまま

息子もおっぱいは星人でミルク飲みません。なので、保育園どーしようと悩んでます💦💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    ミルク飲めないとだめなんですかね??10ヶ月になるし、離乳食3回にしてればあとは水分だけでいいのかなと思ってました🤔

• 1月22日
  • はーまま

はーまま

場所にもよるみたいですが、ミルク飲めない子は午前中だけとかみたいです😣

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

本当ですか😱上の子の保育園と同じかなと何となく思ってたので、大丈夫かと思ってました💧まだ保育園決まってないですが確認してみようと思います😌

• 1月22日