※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで偏食になっている中、すっぱいものが食べやすいことに気づきました。はっさくも考え中です。

つわりで偏食になってます。
今まで湯豆腐とか水炊き苦手だったけど、
湯豆腐食べたらすごく美味しかった。
というかポン酢がおいしかった。
すっぱいもの食べやすいと気がつきました!

人それぞれですが、すっぱいものが食べやすかった方、他にどんなもの食べてましたか?
この時期ならはっさくとかかなーと考えてます。

コメント

やま

八朔食べてます!
飲み物はグレープフルーツジュース
あとはサクレというアイスにレモン汁かけて食べたり
食べられる時は揖保乃糸(そうめん)たべてます

• ママリ

ママリ

グレープフルーツいいですね。ジュース普段あまり飲まなくて抵抗ありましたが、つわりの時ぐらいいいですよね。
    サクレ知ってますがこの時期あまり見かけないです🤣
    わたしもそうめんは揖保乃糸派です。まだ夏の分が残っているので試してみます。

• 1月21日

柑橘類いろいろ食べてました😊
あとはカリカリ梅とかすっぱい系のグミも食べてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

柑橘類は食べやすそうですね。薄皮剥かないとだめなやつは少し面倒なのが欠点です。お菓子系もつまむのによさそうですね。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はグレープフルーツ、ネーブルオレンジ、もずくをやたら食べていました

• ママリ

ママリ

もずく全然思いつかなかったです。果物色々試してます。

• 1月21日
🧸

わたしもつわり中突然酸っぱいものブームが来て、キレートレモンのCsupplyを水で割って飲んでました(笑)
あとは野菜をスティック状に切って酢味噌マヨで食べてました!
食べづわりだったので野菜スティックは重宝しました!
あとはグレープフルーツとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

キレートレモンのCサプライは飲んだことないので試してみます。
    野菜スティックだとヘルシーでいいですね。今野菜とお肉がなかなか食べれなくて困ってます。

• 1月21日
  • 🧸

🧸

野菜もきゅうりだけとか食べれるの偏ってました(笑)
    妊娠前からもずく酢も好きで食べてましたが食べすぎると赤ちゃんに影響与えるので1日1パックって決めて食べてました!(笑)つわり終わっても食べてます(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

食べれるもの偏りますよね。もずく自分で買ったことがないですが、いまなら食べれそうです。海藻系は食べすぎよくないですかね。

• 1月21日
  • 🧸

🧸

昆布、ワカメ、ひじきとかも気をつけた方がいいです!ヨウ素を取りすぎてしまうと赤ちゃんが甲状腺機能低下症になる可能性があるみたいです!

わかめとかもずくは昆布ほどヨウ素入ってないみたいなので気にしなくてもいいくらいだと思うのですが後悔したくないので調べて量決めて食べてます!(笑)

わかめは味噌汁に入れても酢の物にしても美味しいし使い勝手いいので😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は結構色々気にしてましたが、2人目になると食べ物そこまで気にしなくなりました🤣
    酢の物いいですね。きゅうりあるのでわかめときゅうりで酢の物してみます。

• 1月21日
  • 🧸

🧸

1人目の時よりは生牡蠣とか貝類以外結構気にせず食べてますが摂取量守ればいいや!って雑になりました(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

わかります。牡蠣や生肉はやめてます。お寿司は少しの量ですが2回ほど食べました。酢飯が食べやすいのとお寿司が好きなので、少しならと我慢できませんでした。コーヒー好きなのでつわりおさまったらコーヒーも少しは飲むと思います。

• 1月21日
ヤギのユキちゃん🔰

すっぱいもの食べやすいですよね〜。
私も今まさにそんな感じです。
柑橘系はおいしいんですがむくのが面倒なので、グレープフルーツのゼリーとかを食べています。
いちごやミニトマトも酸味があるし、洗ってへたを取ればすぐ食べれるので食べやすいです。
カリカリ梅とかきゅうりの酢の物もおいしいです。
お肉がなかなか食べられないのもわかります。
私は梅しそささみという冷凍食品を見つけて、それなら少しだけ食べれます。
季節的に売ってないですが、冷やし中華があればきっと食べてただろうな〜食べたいな〜って思っています(笑)

• ママリ

ママリ

めんどうなのわかります!ゼリー楽天でまとめ買いしました。娘も食べるのでなくなるスピード早そうです。
    きゅうりの酢の物作ってみます。
    お肉すきだったのに受け付けなくて😅わたしも梅しそささみなら食べれそうな気がします。冷やし中華作るのもありですね。寒いですが。

• 1月21日

コストコのシロップ漬けになってるグレープフルーツが美味し過ぎて皮を剥く手間もかからないのでオススメです🥺🥺

カロリーもそこまで高くないです👏

• ママリ

ママリ

買ったことはないのですが、気になってました。ほんと剥くのが面倒です。シロップ漬けだと甘すぎないでしょうか?缶詰みたいな甘さを想像してしまって😂

• 1月21日

退会ユーザー

私もおミカンの缶詰みたいな甘々を想像してたのですが、全然大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

自分で剥いて食べるより割高かもですが、手軽に食べれますし何より美味しいです😆

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

甘々じゃないのですね。ありがとうございます

• 1月21日
こまリ🔰

湯豆腐が大丈夫なら、ゆずポンおすすめです💓
後は今は八朔がめちゃくちゃ美味しいです。つわりがピークにキツかった時はグレープフルーツ食べてました。皮むくの面倒だったので、半月切り?にしてそのままかぶりついてました😂
後はもずくだったり、素麺もポン酢で食べたり…ですかね🤔

• ママリ

ママリ

ゆずポンおいしそうですね。半切りにすると剥かなくても食べられるのですね!ありがとうございます😊

• 1月21日