※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変です。立ったまま拭く方法や、ウンチの処理に悩んでいます。立ったまま拭くコツを教えてください。

8ヶ月のオムツ替えが大変になってきました💦


最近パンツタイプに変えたんですが、
うんち拭く時にゴロンと仰向けにすると
この世の終わりかと思うぐらい嫌がって叫び泣きします。


オモチャで騙し騙しするのも限界で…


つかまり立ちしたまま拭くと泣かないんですが、
お尻の間が全然拭けません。
立ったままでキレイに拭くコツとかありますか??



きれいになって、拭き残りないかな?と
お尻のお肉を左右に開いてみると
びっっっくりするほどウンチ残ってて絶望します🥲


男の子なんで、玉の裏側?とか
玉と太ももの間とかに挟まってるウンチも
立ったままだとめっちゃ拭きにくいです。


コメント

まま。

下だけ脱いでお風呂行ってもいいかなーと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーやっぱ楽ですよね!でも排水口にウンチが流れるのが何か嫌なんですよねぇ…🥲

    • 1月21日
ぶぅ

つかまり立ち出来るようになってから
立ったままでうんち変えてました🙋
まだ片足のみで立てないですよね...?
片足のみで立てるようになったら
片足かばっと手であげて拭いたら楽です!
片足あげれないときは、両足をできるだけ開いて笑
拭いてましたよ🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ片足でたてないです🥲出来るだけ足を広げる…やっぱ広げるしかないですね。笑

    • 1月21日
deleted user

私の子もオモチャで騙されなくておむつ替えの度に発狂しそうになってたのですが、自分が娘の顔に顔を近付けて、自分の髪の毛を引っ張らせている間にウンチを拭いたりオムツを変えられるようになりました😂
自分は痛いですがゴロンゴロンされるよりマシかなと我慢してます😂一度試してみてください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって大人の髪の毛ほんと好きですね🤣
    いつも髪の毛引っ張られるとイラッとしちゃうんですがグッと我慢してやってみようと思います。笑

    • 1月21日
はじめてのママリ

たったまま、片足あげてふいてますよー☺️
片足でたてなくても、抱き抱えるみたいに、反対側をからだでささえてしえました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き抱える感じなら片足立ちできそうです!ウンチが私の服に付きそうなのが怖いですが…試してみます😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こどもの脇の下に胸がくる感じなので、服につかないですよ。

    • 1月21日