最近つかまり立ちを始めた子がよく転ぶんですがイライラしてしまいます…
最近つかまり立ちを始めた子がよく転ぶんですがイライラしてしまいます。
腰が座ったのも1歳近くになってからで、しょっちゅうお座りから後ろにドンと転けてました。1歳3ヶ月でやっと1人で立てるようになりましたが、よく転けます。
活発なので椅子によじ登ろうとして転けたりバウンサーによじ登ろうとして転けたりします。
保護帽子を被せてみたりごっつん帽子リュックをしてみましたが全部嫌がって取ってしまって、転ぶのもなぜか毎回何も敷いていない所です。
子供は本当に何も悪くないんですが、転けて泣かれるたびに、脳内出血を起こしていたらとか心配になるのと、また転けたのかとイライラしてしまいます。
上の子は結構体幹もしっかりしている子だったのであんまり転ばなかったんですが、下の子はレベチで転けてしょっちゅう頭を打ってます。だから本当に目が離せなくて疲れてしまいます。
- はじめてのママリ🔰
ママ
ごっつんガードとか被せたり、背負わせたらダメですか?
コメント