※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいて、家の中での遊びがマンネリ化して困っています。外出が難しい状況で、他のお子さんとの遊びのアイデアを教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

生後11ヶ月の子供がいます。
コロナ禍の中で家の中での遊びの
レパートリーが無くなってしまいました。

いつもは部屋の中で
・家具や物使っていないいないばぁ
・ハイハイで追いかけっこ
・玩具や絵本、手遊び
・テレビを見せる
・家の中を散策
・テラスで外気浴
・午睡

くらいしかしていません。
外へ散歩に行きたいのですが
近所にコロナ感染者の方(今は陰性)が
いる事により家からは全く出れません。

皆さんお子さんとどんな遊びをしていますか?
レパートリーの案をください。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは音楽好きなので音楽聞かせたり、音のなるおもちゃで遊んでます。お下がりでキーボードもらってるので、それで遊んだり、太鼓を叩いたり。
あとはボールも好きなのでキャッチボールもします。
もうちょっとしたらトンネルの付いてる小さなボールプール買ってあげようかなーと思ってます、

  • ちょす

    ちょす

    ボールプールいいですね!我が家もそれ買おうか検討している所です!

    • 2月10日
マッシュ

うちは上の子もいるので上の子のオモチャで遊ぶことも多いですが…
ボールや風船、積み木、ぬいぐるみ、タンバリンやキーボード等の楽器系…で遊んでますかね🤔
あとは歩行器使って歩いたりもしてます😃

  • ちょす

    ちょす

    そうなんですね!楽器系は頭になかったです🙄検討してみます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね!

うちも、下の子とずっと家にいて退屈です〜💦
いないいないばー、はいはい追いかけっこします✨
一人で椅子を歩行器がわりに押して歩くのが好きでよくやってます。
音なるおもちゃ、絵本、手遊びとかの歌歌うも一緒です♬
絵本はじゃあじゃあびりびりが好きです。
箱に色んなものを入れて赤ちゃんに取り出してもらう遊びとか、してます。
テレビもまぁまぁ見せてます💦

  • ちょす

    ちょす

    テレビ頼ってしまいますよね、、目が悪くならないかが心配な所…

    • 2月10日