※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
家族・旦那

主人はお菓子、ジュース大好きです。しかし、仕事で帰りが夜10時頃にな…

主人はお菓子、ジュース大好きです。
しかし、仕事で帰りが夜10時頃になり、それから夕ご飯を食べて、その後ジュースを飲みながらお菓子を食べ、食べてすぐ寝ます。
結婚してから体重は増え続けています。
見た目がぷくぷくして格好悪い、と言うだけならあまり問題はありません。
病気にならないかが心配です。
主人はもうすぐ38歳。息子も生まれたばかりですし、元気でいて貰わなければ困ります>_<
1日中仕事でやっと帰ってからのリラックスタイムを奪ってしまうのもすごく心苦しいです。
昨日も、ご飯後23時にお菓子を開けだしたので、もう辞めて、と言うと主人は拗ねてしまいました。
私だって言いたくないです。
ご飯でお腹がいっぱいでも、お菓子やジュースは別腹です。
言えば喧嘩になる、言わなければバクバク食べ、甘いものを飲む。
あまり言うと当てつけのように極端なダイエットを始める。
もうどうすればいいか分かりません。

コメント

子供か!って感じですね(^^;
うちの夫もダイエットはじめました!

• まうす☆

まうす☆

本当子どもです(T_T)
    ただのあてつけなので、ダイエット始めても長持ちもしず、また喧嘩の種になるだけなんです(・・;)

• 8月10日

退会ユーザー

わかりますよー(>_<)
    お菓子とか手作りしたり、ヘルシーな食べ物作っても、自分が食べたいお菓子とかたべるんですよねー(-_-)
    買わずにいたら自分で買ってくるし笑
    うちは、パパがデブって子供がいじめられたらどうする?
    親がデブやったらいじめる子おんねんで!って言ったら、ダイエットはじめました笑
    私が小さい頃もお母さんが太ってるからといじめられてる子いましたしね…。

• 8月10日
  • まうす☆

まうす☆

それも伝えた事はあるのですが、キャラで勝負だ!と言ってました(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

おっとー‼
    手強い‼笑
    もう、自分がこの見た目じゃカッコ悪い‼って思わない限り難しそうですね(-_-)笑

• 8月10日
  • まうす☆

まうす☆

土日の度に小さくて着れなくなった服を捨て、着れる服が無いと嘆いてはいるのですが(ーー;)

• 8月10日

退会ユーザー

服が小さくなったって言ってそうですねー笑
    今服のサイズどれぐらいですか?
    うちは、XLまでいって、これ以上増えたらもうおしゃれな服ないで!って言って危機感感じたみたいです。
    服好きなので響いたみたいですが、旦那さん服好きですか?

• 8月10日
  • まうす☆

まうす☆

XL超えると厳しいですね∑(゚Д゚)
    主人はMかLです。でもLは、プライドが傷つくのか、服のデザインのせいにしたりして買おうとしません(笑)
    元々服好きなのですが、資金の問題でほとんど買えていません(・・;)

• 8月10日

退会ユーザー

現場仕事なのでもともと肩から腕ががっちりしてて…お腹がぽっこりになってたのでXLまでいきましたね笑
    そんな感じなら旦那さん、大丈夫そうですけどねー!

• 8月10日
ドキンちゃん♪♪

うちもコーラとかお菓子大好きです。せめてもと、カロリーゼロのコーラやサイダー、特保のコーラなど飲んでもらってます(^^;
甘いものはフルーツ出したり、お菓子は手作りすることもあります。お砂糖控えめのクッキーとか、ゼリーとか。作ったよ〜というと、他のお菓子を開けにくいみたいですよ(笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あと、こんにゃくゼリーを冷凍したものを常備してます!アイスの代わりに食べてもらってます(^^)
    私もダイエット中食べてましたが、満腹感が得られてオススメです!

• 8月10日
  • まうす☆

まうす☆

元々料理苦手で、今は離乳食作りと夕ご飯作りで精一杯で…(・・;)お菓子作りする余裕がありません(T_T)
    フルーツとお菓子も別みたいで、こんにゃくゼリーは嫌いです。
    アイスは買わず、一口ゼリーを凍らせてつまんでいます。

• 8月10日
るか

健康診断で引っかかったりはしてませんか?

うちの主人も同じ歳で、太り気味で、お菓子やジュースが好きです。
脂肪肝で、血圧なども少し高く、健康診断では再検査でした。
なので、子どもも小さいしなにかあったら困る旨を伝えて、もちろん足す食事を気をつけて、お菓子をあまり買い置きせず、ジュースも買わず、お茶や水を促し、
健康的なダイエットをお願いしました。

ご主人に、あなたのことが心配、というふうに伝えても難しいでしょうか?

• まうす☆

まうす☆

主人の会社の健康診断は血液検査が無く、あまり意味がありません(T_T)
    毎回身体が心配なんだよ、と伝えてはいるのですが響かず>_<

• 8月10日
りりまめ

同じく‼︎です‼︎
しかも帰りは23時‼︎
わたしが止めなきゃジュースじゃなくて毎日お酒…決まりを作って週3でお酒なので、
他の日はジュースです。
仕方ないのでジュース置かないようにしたら、帰り道で買って飲みながら帰ってきます…
そのせいか、朝ごはんはほぼ食べません。

健康、とっても気になります(๑°⌓︎°๑)

子どもができたら夜遅くにジュース、お菓子の習慣とかついたら絶対だめだから、産まれたらやめてね、といまは言っています。
やめるかどうか…💦
あまりガミガミ言いたくないんですけどね(>_<)

• まうす☆

まうす☆

子どもが真似したら大変です(T_T)
    ついこの間、ご飯中のテレビもやめよう、と言ったら拗ねました(ーー;)
    まだ言えていないのですが、肘をついて食べたりもやめて欲しいです…子どもに教える前に、自分たちから直さなきゃ駄目な事が沢山あります>_<

• 8月10日
ぶっつん

私と母の体験ですが、本屋さんに「作り置きおかずでダイエット」みたいなのがあります。本の名前間違っとったらすいません。今かなり売れてます。旦那さん用とかレンジチンのみのおかずとかシリーズあります。
このレシピにしてから、もちろん痩せたのですが、何よりお菓子の量が劇的に減りました。色んな種類のおかずを作るので、若干大変なのですが、食事に満足感がでて、食事の後のお菓子がほんまになくなりました。私も母もです。
痩せるというより、お菓子の量を減らすのにぴったりやと思うので、1度試してみてください!!(^O^)

• まうす☆

まうす☆

息子のことで手一杯で、夕ご飯あまりちゃんと作っていないです…主人にガミガミ言う前に、私がもっと料理がんばらなきゃいけないですね(ーー;)
    人に言うばっかりで、自分の事は棚に上げてしまうので反省です(T_T)

• 8月10日
マークアーサー

お菓子を食べるのを想定して、お米は出すのをやめたり、カロリーが低いお料理を中心に出すのはどうですか?実際に摂取カロリーは抑えられますし、口うるさく言わなくてもまうすさんのお気持ちが伝わる気がします。主人は深夜の帰宅で食事をしながらビールを飲むので、お米を出さないことよくあります。

• まうす☆

まうす☆

手抜きばかりで、丼にしてしまう事も多々あります(ーー;)まずは私ががんばらなければいけませんね(T_T)反省です…

• 8月10日
ゆぅ

うちの旦那は、まだ26歳ですが、この前会社の健康診断で糖尿病が引っかかりました😭年々悪くなっていき、ついに糖尿病…

まうす☆さんの旦那さんと一緒で、ジュースお菓子食べて飲んでの生活をしてました😢

私も、旦那の楽しみだし…と、何も言わないでいたのですが、後悔しています😭
糖尿病は一生ついてまわる病気なので、食事制限も大変です😲
糖尿病は遺伝も関係してきます😲義母が糖尿病です💦
言ってダメなら、まうす☆さんが安心する為にも、1度お近くの病院で血液検査だけでもすることをおすすめします!

• まうす☆

まうす☆

義父が糖尿病手前までいき、かなり自粛して生活しています。なので余計に心配です(T_T)
    主人は血液検査気にして、たまに献血をしていますが、その時の検査で糖尿病って分かるでしょうか?

• 8月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

最近の献血では分かるようになったみたいですね(๑´ㅂ`๑)
    調べてみたので、コピーして文章を貼り付けておきます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    「グリコアルブミン」という検査数値が2009年3月から追加されました。この数値は糖尿病と関連するといわれており、一定値を超えると受診を勧められるようです。

半年に一回は調べた方がいいと思います😊
    うちの旦那は健康診断が半年に一回で、半年後に引っかかったので😭

• 8月10日
  • まうす☆

まうす☆

わざわざ調べてくださって有難うございます>_<!!!
    献血でも分かるんですね!それなら今の所大丈夫みたいです(^^)
    私は確認していませんが、本人が献血の検査大丈夫だと言っていました!嘘つけない人なので本当だと思います(笑)
    でも悪くなってからでは遅いですよね>_<
    26歳の若さで糖尿病と付き合っていくの、お辛いですね( ; ; )私もご飯作るのもっとがんばります!!!

• 8月10日
ヒジキ

こんにちは。うちの旦那も一緒です!
疲れて帰ってきて、なので言いづらいですよね💦
うちは、まだ健康診断で引っかかった事が無いのですが、時間の問題だと思います。。
心配だと言っても全く効果ないですよね〜どうしたものやら。。。

• まうす☆

まうす☆

本当困ったものです(T_T)引っかかってからでは遅いのに>_<

• 8月10日
桜

病気になりますよ~
うちも同じくらいの時間に食べてますが一時過ぎとかまでは起きてます

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(^^)

• 8月10日