※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh/~
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が後追いが激しくて困っています。保育園の不安もあります。後輩ママの皆さん、後追いの乗り越え方や家事の工夫を教えてください。

1歳5ヶ月の息子の後追いが凄いです‼️今までは、いなくても平気だったのに、今では姿見えないとこの世の終わりかってくらいギャン泣き😭パパに見てて貰っても結局「ママ~」と叫びながらくっついてくるし😅可愛いけど、トイレもなかなか行けなくて、家事も進まず💦寝る時も抱っこじゃないと泣いて寝てくれないし・・・
4月からの保育園が不安です😢
先輩ママの皆さんは、後追いの時期をどうやって乗り越えたんでしょうか?料理や洗濯の時の工夫教えて下さい😢

コメント

ami

我が家の長男も同じでした。
なんでもお母さんお母さんで、本当にずっと距離ゼロといった感じでした。

そういうもんだと思って、なんでも息子の近くでやっていました。
トイレは私の膝に座らせ、洗濯も炊事も常に隣や足元にいました。

その位置では落ち着いて遊べるようになり、少しずつ離れても大丈夫になり、2歳過ぎには対面キッチン越しのリビングで遊んでいました。

少しずつ離れていく段階でも、「離れても大丈夫」とおもえるように、息子が泣いたり助けを求めたら、出来るだけすぐに声をかけたり近くに行ったりしました。

どうしても息子の近くだと出来ないことは諦めて保留にして、夜にやったり夫に頼んだりしました。

可愛いけど、大変ですよね。
でも必ず変わっていきますよ!

• pooh/~

pooh/~

ありがとうございます😌
    1歳4ヶ月くらいから兆候はあったんですが、こんなに激しくなると思わなくてビックリしました💦

トイレも一緒に行ってたんですね‼️

安心出来るようになるべく側にいてあげるようにしたいと思います☺️

• 1月21日