※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中におっぱいを欲しがり、夜間断乳がうまくいかない悩みです。お茶やせんべいを試しても、おっぱいを欲しがることが続いています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夜間断乳について質問です!
1歳3ヶ月の男の子なんですが、昨年末から夜間断乳して、おっぱいなしで寝ることができるようになったんですが、未だに、夜中2.3回起きておっぱいをねだります。
お茶とせんべいを置いていたら、せんべい食べてお茶飲んで1回は寝るんですが、そのあとは、おっぱいねだってギャン泣きします。お腹が減ってるのかなぁとと思いますが、夜間断乳するのにこんなに時間かかるんですかね?
同じような方や、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

せんべいを貰えると思っていませんか?
お茶だけにしてみたほうがいいかなた思いました😣

せんべい欲しくて泣いてるとかじゃないですか?!💦
せんべい置かないといけない理由ないならせんべい辞めてみるのはどうですか?

YSK

せんべいやめたほうがいいのかな〜と
思いました💦
息子もごはんよりおっぱいで
去年末断乳しました!やはり
3回は起きてます
いまのところ覚醒はないですが
断乳1回目のような泣き少し
するときあります
麦茶など飲まず声かけや
隣で泣いてるのを見守るだけ
でそのうち勝手に寝てます!
夜ごはんが早く18:00には基本
終わらせてるのでお腹へるよな〜
と思いましたが食べ物は
与えたことなかったです💦
麦茶は一応用意してますが!
3食どれくらい食べてますか??

ままり

3食いっぱい食べれてますか??🥲
うちは麦茶か水を用意してました!
泣いてる時は飲んだり飲まなかったりでしたが🥲
泣いてても最初は放置してて
あまりにもヒートアップしたら
抱っこして寝かせてました😅
せんべいは虫歯も気になりますね🥲
他の方も言ってるようにやめた方がいいと思います🥲
もしお腹減って起きてるなら少し夕飯遅くしてみたりとかですかね🤔
早く夜通し寝てくれるようになると良いですね☹️

みー

夜にせんべいをあげるのは虫歯になる恐れもあるのであげないほうがいいかと思います💧
お茶か水を飲ませてみて、それでも泣くようだったら、抱っこして寝かしつけてみるのはどうですか?
息子も断乳してしばらくは、何度も起きて泣いてたんですが、その度に抱っこして寝かしつけてました😅
今も何回か起きることはありますが、背中トントンだけで寝てくれるようになりましたよ☺️