※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

夫が3人目の子供を欲しがっているが、自分は迷っている。3人目を産んで良かった方や迷って辞めた方がいるか知りたい。

3人目について。

夫が3人目が欲しいみたいで
去年の夏頃から妊活しようと思ってましたが
私の気持ちが3人目に向かず、、

3人目悩んだけど産んで良かった方いますか?
また迷って辞めた方はいますか?

コメント

ひなの

めちゃくちゃ悩みましたが出産してよかったとしか思いません☺️
年齢差あるからか毎日いやされてます!

• n

n

ありがとうございます😊
    3人目可愛いって言いますよね〜🤎羨ましいです!

• 1月21日
みみ

3人目諦めました😭
妊娠中、出産、産後が地獄であったこと…金銭的に今がちょうどいいこともあり主人は欲しがっていますが私には無理です😭

• n

n

同じ気持ちですね…
    また妊婦生活からの出産、そして赤ちゃんのお世話に上2人のお世話、結局ママになりますよね🤔

諦めて後悔はないですか?

• 1月21日
  • みみ

みみ

気持ち的にはほしいですが現実的には無理です😭できてしまったら産みますが100%ないので😭
    今居てくれる双子に全力を注ぎたいと思っているので後悔はないです😊

• 1月21日
  • n

n

気持ち的には欲しい。でも現実的には無理。という気持ちめちゃくちゃ分かります。私も同じだなと感じました。
    双子ちゃんなんですね🤎可愛いですね💓

• 1月22日

3人目絶対欲しい!!
と思っていましたが辞めました💦

• n

n

辞めた理由、差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月21日

退会ユーザー

少し長くなってしまいますが😓
    今子供が年少とその下の3歳児がいます!2人ともいまだにママ!ママ!
    なのでそれが落ち着いてから、、と思うと小学校入学にかぶるかなー?
    そうなると環境が変わってストレスも溜まりやすい時にちゃんと上の子2人見れるか?!もう少し先延ばしした時に思春期、反抗期がきて3人目のお世話しながら上の子達に目が行き届くのか、、などの不安もあり
    後は沢山の経験をして欲しくて習い事とかも色々させてあげたいという気持ちもありそうなると経済面もキツくなるだろうという事で辞めました💦

• 1月21日
  • n

n

ありがとうございます🤎
    色々考えると、デメリットも結構あったりしますもんね。2人目までだとまだ経済的にもやっていけますが、3人目はやっぱり我慢させちゃうことも増えてしまいますよね。。
    2人兄弟のメリットを私も考えて3人目は諦めようかなと思います🤤

• 1月22日

退会ユーザー

ホント悩みますよね😭💦
    デメリットもメリットもあるかもしれませんがうちは経済的にきつそうです😂後は結構期間があいてしまうと出産がとても怖いというのもあります笑

• 1月22日