※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、仕事復帰後の育児に不安を感じています。乗り越え方や勤務時間についてアドバイスを求めています。

生後10カ月前で4月から保育園入園が決まりました。
10カ月で保育園入れられた方、これが大変だったとか教えて下さい!

因みに仕事復帰したら
9:30-17:30までの8時間会社にいます。
そして現在、完母。
ミルクをやろうとしても舌で遊ぶ😱💦
哺乳瓶拒否。

こんな状態でしかもコロナもあり不安の方が大きく、
みなさんどんな感じで乗り越えられたか教えていただきたいです!😣勤務時間短くした方がいいのかも悩んでいます…。

コメント

とかげママ

9ヶ月で保育園入園、9:00-16:30(通常17:30)の時短復帰しました。
完母だったので2月からミルクの練習を始め、最初は拒否しましたが数日で慣れてくれて、復帰して1歳3ヶ月で卒乳するまで朝晩だけ母乳飲ませてました。張った時は会社のトイレで軽く絞ったり💦
ご主人の協力は不可欠です!料理が全く出来ない人なので、洗濯や子どもの世話(オムツ、着替え、食事)は率先してやってもらいました!それでも連絡帳や保育園の準備とか細かい事は母親任せですが😅
夕方はぶっちゃけレトルト、ベビーフード様々(笑)そして買い物は生協メインです。保護者会で他のママに聞いたらみんなそんな感じでしたよ。あとは週末まとめて作っておいたり。
引っ越しを機に辞めてしまいましたが、なんとか乗り越えた感じです。

はじめてのママリ

詳しくコメントありがとうございます😭✨
ミルクの練習やはり必要ですね!頑張ります。やっぱり会社で張ったりしますよね😣💦同じく料理が全くダメな旦那なので色々と協力は必須ですね💪🏻事前に口煩く言っておかなければ…笑
晩ご飯やっぱりそうなりますよね。ベビーフード様々ですね!😊✨夕方のスーパーは混むのが嫌で😅そういう系も検討してみます♪
ありがとうございました😊❤️