※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に丸ごとの苺を食べさせても大丈夫ですか?種を取ったり加熱した方が良いでしょうか。

苺を丸ごと食べさせてる方を見だのですが、もうすぐ8ヶ月の息子がいるのですがそのままあげても大丈夫ですか?
種を抜いたり加熱した方がいいでしょうか.💦

コメント

ひろ

そのまま食べれる子もいると思いますが、お腹ゆるい子なら加熱した方がいいかな?と思います😣
うちは1歳で初めてそのまま食べて下痢しました😂

ママリ

わたしはその頃まだ少しレンジで軽く加熱してあげてました!!
種は抜いたことないです!!

なお

最初は加熱した方が良いみたいです!
慣れたらそのままで良いみたいです!

ぐりこ

ウチは12月から丸かじりでバクバク食べてます💦加熱という文言すら忘れてました😂💦
今娘🎀の中で🍓ブームきてます笑

はる

イチゴは加熱した事もタネ抜いたこともないです⭐️
形状的に切ったり潰したり位です😊

ちゃちゅちょ

上で何名か丸ごとあげてるって方いらっしゃいますが、
保育園の給食等で果物喉に詰まらせて亡くなる事故が多いので、必ず4等分に切ってあげてくださいね!
何かあってからでは遅いです!😭

ちなみに加熱するかしないかですが、果物は酵素が含まれていて、低月齢の子どもによってはそれを腸で分解できずに下痢してしまう子もいるので、心配でしたら加熱したものを、慣れたら少量から生のイチゴを与える形でいいと思います。