※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ピアノの習い事を辞めるか続けるか…みなさんならどうしますか?約1年前に…

ピアノの習い事を辞めるか続けるか…みなさんならどうしますか?

約1年前にピアノを習い始めました!
本人は全くやる気がなく、練習もしないしレッスン中もピアノだけだと集中力がもたないので、先生も色々と工夫してくれています💦
先生が試行錯誤してくれているおかげでレッスン自体は楽しいようで、辞めないと言います😅
ピアノも、かなりスローペースではありますが少しずつ上達してきていて、先生からはもう少しすれば集中力もついてきて弾けるようになるからもう少し辛抱してねと言われています😅辞めさせない為にかもしれませんが…😅

今回、親戚から譲り受けた電子ピアノが壊れてしまいました😭
新しくピアノを買って続けるか、これを機会に辞めるか悩んでます…😭
みなさんの意見を聞かせてほしいです…!!

コメント

はじめてのママリ

私自身がピアノ幼稚園から10年習いました🥹
高校受験のために辞めた感じです💦
でも私は普段から練習もせず、レッスン1時間前くらいにちょろっと練習して誤魔化し続けてました🤣
今思うとお金の無駄だったなと自分の親に申し訳ないです😭

ただ、音楽の時間、部活(吹奏楽部)楽譜はスラスラ読めたし、音楽だけは成績良かったです🤣

本人のやる気があれば続けるべきだと思いますが、本人がやる気ない時点でやめてもいいと思います、、😂

• まる

まる

私自身も数年習っていて、本当にお金の無駄でした🤦‍♀️💦
    やる気がないと結局上達しませんよね…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何歳くらいでしょうか?

自分から練習する子はなかなかいないと思います😂

ある程度大きい子なら、ピアノが壊れた事や、ピアノを買って練習頑張るか、辞めるか相談してみると良いと思います✨

まだ小さい子なら、1年で辞めるのは勿体無いかな〜と思います❣️

• まる

まる

今6歳です!
    相談したら多分新しいピアノが欲しいがために続けると言いそうな気がします😅笑
    本当に迷います😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは4歳から習い始め1年生で辞めてます💦

が、3年生から本人の意思で、金管バンドに入ってます。

ピアノより管楽器のほうがお好きらしいです🤣

音楽はピアノだけじゃないし、本人のヤル気ないなら、やめさせても良いとは思います。ただ、ピアノの経験は、金管バンドでは多少役にはたっているようです。

ママリ🔰

まだ6歳さんで、レッスンは楽しい
スモールステップだけど少しずつ弾けるようになってきてる
なら私ならもう少し続けると思います。

本人が辞めたいと言ってるなら辞める一択だし、全くなんにも変わってないならそれはそれで辞めるけど
少しずつでも弾けるようになってきてるなら、弾けるのが楽しいもっと弾けるようになりたいとか、この曲を弾いてみたいというのが見つかって練習するようになると伸びると思うんですよね☺️
なのでもう少しだけ希望を持って続けるかなと。