※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

完ミの方、寝かしつけやぐずった時はどうされてますか?もうすぐ3ヶ月に…

完ミの方、寝かしつけやぐずった時はどうされてますか?
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
現在、混合ですが直母拒否克服したり拒否したりを繰り返し、ここ最近で母乳量が一気に激減してしまいました。

搾乳しても30mlが限界で、張りも無くなってしまったので完ミに移行を考えています。

上の子は母乳よりの混合で、寝かしつけやぐずりの対応は全ておっぱいだったので、ミルクにした場合どうしたらいいかわからず💦なかなか踏み切れません、、


皆さんどうされてますか?
完ミにした後も、寝かしつけやぐずり時におっぱい吸わせるっていうのもありでしょうか?

直母拒否ぎみですが、眠い時は寝ぼけておしゃぶり代わりに吸って寝てくれる事もあるので、、

そんな使い方してる人いないですかね🤔?

コメント

ままり

現在完ミです!初めは混合だったんですが母乳量増えず、ミルクに移行してぐずったりした時おっぱい咥えさせるのをやってましたよ!今はたばこ解禁してしまったのでおっぱいはあげられなくなったのでおしゃぶりでどうにかしてます。

初めてのママリ

私も最近完ミに移行したのですが、ぐずった時癇癪起こしたみたいに泣くので、おしゃぶり代わりにしています。おっぱい吸ってると安心すると聞いたので、心の栄養として吸わせてます😂私の息子はそのまま寝落ちするか、落ち着きます