※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りをしています。パパがいてもママがいないと泣きます。主人は育児に協力的ですが、夜にママがいないと泣くことがあります。他の方の経験や解決方法を知りたいです。

生後5ヶ月になったばかりです。パパ見知り?が始まったようです。前からもしかして、、?と思っていましたが夜寝るときや寝グズリしてるときなど、私が視界から消えるとギャン泣きします。パパに抱っこされてたとしてもです。
パパと2人で寝室に行くと泣き、私があとから行くと泣き止みます。
主人は比較的育児にも協力的で、毎日一緒にお風呂に入ってますし、会社から帰宅するといつも膝の上で遊ばせたりして娘との時間はある方です。オムツ替えもミルクもあげますし休みの日は2人で散歩にも行きます。
なのに、とくに夜ですが私がトイレとかでいなくなると、ギャン泣きします。
皆さんのお子さんはありましたか?
またいつ頃なくなりましたか?
主人はショック受けてすねています、、😂

コメント

ぶーたん

パパ見知りと言うか、後追いですかね?

• ママリ

ママリ

後追いですか😂もっと先だと思ってました、、、
    一度泣くとパパの抱っこだと泣き止まないのですが、パパ見知りではないですか??

• 1月20日
  • ぶーたん

ぶーたん

パパ見知りは泣いているときにパパが抱っこすると余計に泣いたり、寝かし付け抱っこも拒否とかですよ💡
    全てが当てはまるものでもないですけど。

• 1月20日
まあむ

ありますよ〜◡̈*
お父さん大好きで帰宅すると興奮します♡⃜1歳ですが今でも私だとすぐ泣き止むことや、お母さんTimeって感じで私求める時あります。やっぱり夜寝付く前が多い気がします🤔

5ヶ月頃は酷く旦那もお手上げ🤷🏻‍♂️って感じが伝わっていて〝お母さんじゃなきゃだめだってー〟とよく言っていたのでそれを乗り越えてよ!とイライラしてました😂

旦那から渡されて泣き止むと求められてると嬉しいこともありますが大変ですよね💦

( ͡° ͜ʖ ͡°)

夜はまだだめです🤣
それでも行かずに我慢してると諦めたりするのか寝てます😑笑
昼間も寝る時はパパだと絶対抱っこじゃないと寝ないとかあります。
ちょっとの事で旦那を持ち上げてモチベあげます😆

夜は一緒じゃないとダメで入院中の時とか不安になるので保健センターの方に聞いたらママがいないのわかると諦めるらしいのでそれに期待してます😅

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
夜中ないて起きた時に主人が駆けつけると余計大きな声で泣き、抱っこでも泣き止みません。私にチェンジするとすぐに止みます。
同じようなことがここ数日で立て続けにあり、主人は心折れてます😂
この時期はママっ子になるみたいですね〜😅同時期に産んだ友人みんな同じ感じです💦

ひーまま

うちは最近、久しぶりに会う人(本人からすると初対面みたいな感覚)とかだと相当機嫌が良くなければマジマジ見た後ギャン泣きします😂まだ旦那と暮らしていないので、いつも面倒見てくれている実母か私でないと泣き止みません😂

かわいいなぁと思いつつ泣かれると焦ります。笑