※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

ワンオペ育児してる方が楽です。旦那が夜帰ってくるのが早いとめちゃイ…

ワンオペ育児してる方が楽です。旦那が夜帰ってくるのが早いとめちゃイライラしちゃいます。
2歳3ヶ月と生後2ヶ月の育児は朝から夜まで戦争です。たまたまオムツが片付けられてなかったり、洗濯物をネットに入れられてない時に旦那が帰ってくるとそれに対してグチグチ言われるのがかなりのストレスです。
片付けてない私も悪いけど、それよりもその時に優先すべきことがあっまたから放置してるわけでそれが分かってないようです。旦那も朝から晩まで二人の面倒みて、掃除、ご飯の準備も一人でやってみろ、って思います。皆さんならどうストレス発散しますか?

コメント

おまるん

我が家も戦争で、家の中は毎日空き巣に入られたかのように荒れ果ててます‥

旦那さんひどいですね。
私は一度子供の世話以外何もしなかった時があります!
旦那の洗濯とか料理とかすべて放棄しました!

• ここ

ここ

そうですよね、家の中なんてぐちゃぐちゃ。片付けてもすぐ荒れます😇
    旦那の事全部破棄するの最高です😭😭✨明日さっそくしてみます!!その前にこのイライラを全て文章にして爆弾LINE投下してやります。

• 1月21日

わたしも子供と3人の方が全然楽です😂
私は仕事していて週5フルで帰宅18時半
子供ら寝かせるまでに2時間半しか時間なくて
とにかくバタバタです。
旦那は基本深夜帰りなのですべて1人ですが
たまーに早かったり休みの日はイライラしかしません😓😓
口ばっか出すくせに、自分は何もしない、実家暮らしで何一つやらなかったやつに何も言われたくない。

わたしも1人ですべてやった方が楽です。
ワンオペ辛いとか思ったことないです。
今は子供ら寝かせたらお酒飲むのが発散です😅
仕事が結構かなり神経すり減る内容なので
子育てと家事仕事の両立は酒飲まなきゃやれずです。。
授乳中、育休中は意外と筋トレにハマってました😂😂お酒飲めないからと体動かしてYouTube見ながらストレッチ。
これがかなりスッキリします。

• ここ

ここ

フルでお仕事されているのですね😭😭💕毎日毎日仕事、育児、家事お疲れ様です😭✨✨仕事で疲れてても帰宅してからが勝負ですよね💦共働きで旦那さんは何もしないのは腹立ちます。私なら発狂しそうです😇
    育児以外で体を動かす事なんてしていなかったです🤣今度運動してスッキリしてみます!ありがとうございました!

• 1月21日
はじめてのママリ

同じ人がいて安心しました😂
うちは夫が家にいると喧嘩するのでこの人との結婚生活むいてないんじゃないかと心配してました(笑)
休みの日は喧嘩になりがちですよね👊
出張で月の半分ちかくいないときは夫婦仲いいです。距離感大事です(笑)

• ここ

ここ

わかります!!私も休みの日が近くと思うだけでイライラしてしまう自分がいます。笑笑。
    ほんと距離感って大切ですよね🤣割り切って生活していくしかないです😇

• 1月21日
きなこ

本当、亭主元気で留守がいいってその通りだと思っています🤣
私は旦那が帰ってきたら、「ゲームしてくれば?」とか「横になって来ていいよー」と言ってすぐリビングから追い出します。
旦那が視界に入らないだけでストレス減るので...😅

私は、
子供を寝かしつけた後、
旦那をリビングから追い出して
1人で本を読んだりお菓子食べたりしてストレス発散しています😊

• ここ

ここ

リビングから追い出す作戦ナイスです!今まで家事せずに二階の寝室に行こうとするだけでイライラしてましたが、家事せんのなら存在消した方が楽ですよね🤣💕
    一人の時間を楽しみたいと思います❤️ありがとうございます😊!

• 1月21日