※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠前から体重変化がない方が心配しています。夜中に食事をとる習慣があるが、体重が変わらないため、今後の体重増加に不安を感じています。

体重+9キロほどで出産された方、何週目くらいから増え始めましたか?
病院では9キロを目標にと言われていますが、つわりも軽かったし妊娠前〜現在まで1キロも変化なしです(´・_・`)
主人の帰りが3時くらいなので夜中にいっしょにご飯食べたり、お菓子も食べたり、元からかなりの大食いなんですが、体質なのか体重まったく変わらないのであと4ヶ月半で9キロ増えても大丈夫ならぜんぜん余裕だなーって思ってしまいます😱
これからさらに太りやすくなるんですか😭?

コメント

ゆほま

先日+9キロで産みました。38w6dです。
やっぱり後期ですね~
30週から毎週1キロ弱ペースで増えて、37週~38週は2キロ増えて、助産師さんに最後食べすぎたね!(笑)なんて言われました😅
体が栄養を溜め込むために太りやすくなるし、赤ちゃんもぐんぐん大きくなり、お腹も大きくなり、羊水も増えますから~。
赤ちゃん、羊水、胎盤だけで4~5キロあるらしいです。
(私は下の子が出生体重が4キロ、羊水も多め、胎盤も大きめだから1キロ弱(推定)だったそうです。)

中期はまだまだ太らず居られるときですね( ´▽`)ノ

  • ちい子♡

    ちい子♡

    やっぱり後期に増えるんですね😭💦
    じゃあ、まだまだ増えなくてもおかしくはない時期なんですね😔
    これからがこわいです( ̄▽ ̄)

    • 8月10日
  • ゆほま

    ゆほま

    後期はホンットに、空気で太ってるんじゃないかと思うほど体重計乗る度に増えてて・・・
    私は予定帝王切開だったんですけど、前日入院して体重はかって、当日手術前に体重はかったときも600g増えてました(笑)朝ごはん食べてないのに!(笑)

    • 8月10日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    えぇー(´・Д・)」食べてないのに!?
    これから旦那帰ってきてご飯なのに…急に不安になってきました( ̄▽ ̄)笑
    後期からが本番って感じなんですね😰💧
    がんばります( ̄▽ ̄)

    • 8月10日
まま

わたしも最初ぜんぜん体重増えず
かなり余裕こいてましたが
後期に入って水飲んでも太るくらい
あっとゆーまに体重増加していきました😵
ひどい時1週間で3キロ増え
何食べたらそんなに増えるの?😠
ってめっちゃ怒られました。笑
+15kgで出産してすぐ4kg落ち
残りは脂肪かぁ・・・てかなりショック
うけたの覚えてます笑
体重管理頑張ってください💓

  • ちい子♡

    ちい子♡

    水でも太るって言ってる方たまに見かけます( ̄▽ ̄)
    水で太るって…恐怖です。笑
    6ヶ月じゃまだ余裕ぶっこいてる場合じゃないですね😂
    がんばります( ̄▽ ̄)♡
    ありがとうございます!

    • 8月10日
じゅんたま

七ヶ月に入ってから毎月3キロずつ増えてて、もう少しセーブしようねって言われてました😰

yyy❤︎

+9キロで産みました!

つわりで4キロ減り
つわり終わった7ヶ月から
ご飯がとっても美味しくて
もりもり食べてたらあっという間に
増えてました(笑)

私も結構食べてもあまり体重
変わらない方だったんで
余裕余裕って思ってたけど
ほんと後期は食べたい欲がすごくて
抑えるの大変でした( ; ; )

まいまい( ¨̮⋆)

私は今日、帝王切開で出産するんですが
現在妊娠前+5キロです!
27週くらいからズット+5キロキープです💡

上の子の時は+12㌔まで増えたのですが
今回は増えませんでした!

臨月に入って散歩を少ししたら
体重減ったりしてましたよ😅

ちーたん

ずっと増えなくて、32週の時に、ベビ細めだから、食べて寝て!!って先生に言われるくらいだったのに、それ以降、特に臨月にぐんぐん増えて、最終的に9キロプラスでした