※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那と離婚話出ていて先週の木曜日の昼間に実家に全て荷物を持っていき…

旦那と離婚話出ていて
先週の木曜日の昼間に実家に全て荷物を持っていきました。
その日の夜に
ごめん。話聞いて欲しい。と言われて
話を聞くと

俺の悪い所全部治すだから行かないで欲しい。と言われましたが
少し実家で考え直したい。と言い今実家に帰ってきています。

荷物だって全て持っていったのに持って行った日の夜に そんなことを言われても、、と戸惑っていて

昨日あってもう一度話したのですが
旦那は今までの事をすごく反省していました。
私が離婚したいと言ったのは
性格の不一致と暴言です。

暴言ももう言わないし、家事も育児も手伝えるように頑張りたい。1ヶ月だけ様子を見させて。と言われて
様子見ようと思いました。

ですがこれを母に伝えると

ママまで振り回すな。
色々将来の話もしててこれかよ。
これからどうすんのよ。と
怒られてしまいました。

怒られるのは当然だと思いますが
ここまで言われたら旦那を信じる気持ちもなくなり、
全てにやる気を失ってしまいました、、、

コメント

ダイエット頑張ります。

お母さんよりゆまさんがどうしたいかだと思います👌

お母さんに怒られるも当然だし、気持ちわからなくもないですが、共に生活していくのはお母さんではなくゆまさんなのでゆまさんが、ですよ😊
お母さんは、その場で言っただけだと思いますし、ゆまさんを見捨てないと思いますよ🙌

• ゆま

ゆま

母に怒られるのは当然だと思います。巻き込んでしまったので、、
    迷惑かけてまで旦那を信じていいのか、、とか色々考えてしまって疲れます😭

• 1月20日
みみちゃん

それが何度も何度もとなったら、きっと周りは呆れてしまうし相手にしてくれなくなります。
ですが、今回が初めてなら、周りは気にせず考え直してみてもいいのかなと思いました!

• ゆま

ゆま

そうですよね、、
    今回がこんなになったのが初めてなので、、
    ですが母を振り回してしまってるのがとても罪悪感があり、、
    治るか分からない旦那といるくらいなら、、て気持ちがすごい今でかいです。

• 1月20日
ちび

結局当人同士の話だし、関係修復を試みてるんだからそんな怒ることじゃないと思いますけどね、、💦
ここでお母さんの言うこと聞いたところで、旦那さんと向き合おうとしたゆまさんの気持ちはどうなるんでしょう、、?
もう少し具体的に話せというなら、1ヶ月様子みてやっぱり変わらなかったら離婚するという誓約書でも書いてもらったら納得するんでしょうかね?🤔
まぁ、迷惑かけてしまったのは事実ですから、どういう決心なのかを説明してみたらいいかもです!

• ゆま

ゆま

そうですよね、、
    治るか分からない旦那を信じて帰って母を振り回すか、
    帰らないで母を振り回さないか。
    色々考えすぎて疲れてしまいました😭

• 1月20日
  • ちび

ちび

お母さんは今どっちにするか決めてほしいわけではないと思いますよ💦ただ、こんなことするならそれなりの覚悟をもてということかも😢
    とりあえず少し休んで、冷静になってから考えてみましょ✨

• 1月20日
ままり

お母さまの言うことよく分かりますが、本人がどうしたいかですよね!
でも結局暴言とかってなかなか治らないと思います…
1ヶ月間は必死で我慢してるかもしれないけどその後元に戻ってまた暴言繰り返しって事もよく聞くので、慎重に…