※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜中起きてなかなか寝つけず、昨日は2時間半寝たり起…

1歳10ヶ月の息子が夜中起きてなかなか寝つけず、昨日は2時間半寝たり起きたりを繰り返してました。2歳頃の子供って朝までぐっすりか、起きてもすぐ寝るイメージだったんですが、うちの子みたいに目が覚めてなかなか寝付けないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?どんなことしてまた寝かせてますか?
新生児の頃から朝までぐっすりは無かったですが、それでも夜中起きたらまたすぐ寝てくれてました。ここ最近夜中に目が覚めてまた寝つけず、1人で座ったり、ごろごろしたりがたまにあります。時間は30分から昨日は長くて2時間半でした。特に泣いたりすることもないので、隣で寝たふりをしてたんですが、さすがに昨日は長すぎて。下の子を起こしたくないのもあって、ちゃんと寝て欲しいのですが、昼寝(いつも3時までで、長くて2時間)が長いのでしょうか?それとも一時的なものなのでしょうか?経験あるママさん、宜しくお願いします。

コメント