※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が普通の成長をしているか心配です。喃語でコミュニケーションし、行動も理解しているようです。喋るタイミングが気になるとのことです。

1歳2ヶ月です!
まだ単語は喋らなくて喃語だけですが普通ですか?
本を読んで欲しい時、テレビ見たい時はリモコン持ってきたり「んー」的なこと言います
私がご飯運んでるとぱちぱちしながら着いてきます
はーいって手もあげます
お風呂が出来ると給湯器が鳴るのですが
服を脱ぐ仕草?してます!
色々理解はしてるんですかね??ふと喋らないなーと気になりました

コメント

mama*

我が子もです!
先生に相談したら大丈夫とは言われましたよ!やし、私は気長に待ってます😊

みっち

一歳二ヶ月なら全然普通だと思いますよ😊
ことばは本当に個人差あります!
いろんなことを理解するようになって可愛いですよね💕
うちの子は1歳4ヶ月あたりから新幹線の『せん!』と言ったり、簡単な物の名前を言うようになりました🍀