※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayang40
妊娠・出産

お腹の違和感は流産の可能性がありますか?同じ経験の方いますか?流産の心配があります。

お腹の張りというか痛みというか圧迫みたいな腹満がかなりあります。今日、胎嚢が確認され11.8㎜でしたが、赤ちゃんはまだでした。2週間後にまた来て下さいと言われました。このお腹の違和感は流産の可能性も考えられますか? 同じような経験がある人いますか? 

コメント

ふなゆみ

妊娠初期の心拍が確認できていない時期に、同じような痛みというか、締め付けられる感じという事があり、私も早めに病院へ行ったりしました。先生には、子宮が広がろうとする痛みと言われ、無事に心拍も確認できました😊人によっては、全然痛みが無い方もいらっしゃるみたいです。
妊娠初期がすぎたら、いつの間にか痛みは無くなってました。出血などが無ければ様子をみても大丈夫かと思います。